2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

おふぅっ、一日空いた~っ


 ああっ、また寝過ごしてしまったよ・・・。うかつだった~っ。まぁ、たまには書き忘れることだってあるさ~っ、癖になんないように毎日更新したいなぁ~っ。
 夏コミのマンガもぼちぼち描いてます。今日は漫画の一ページを載せようと思いますっ←というよりも、載せる絵がなかっただけだったりしてっ(笑)


fusigihimep1.jpg

 毎回ぶち抜き絵を描いてて思うのですが、ちゃんと上→中段→右ぶち抜き→下段の順に読んでもらえるかな・・・。って昔先輩に注意されたのに治ってない・・・、どうしてもこの構成になっちゃうな~っ、やっぱりネーム・下描きの段階で誰かに見てもらったほうがいいよな・・・。
 今回はイラスト、四コマ、普通漫画と3本立てにする予定です。イラスト3p、普通漫画は4p、残りの10p位が四コマかな・・・。まーどうなるでしょうかっ、ぽつぽつやっていくってもんだな・・・、もともと原稿描くの遅いしねっ(苦笑)。
 なかなか仕事決まらんな~っ、ってやっぱり前務めてたパン屋に正社員の方がいいかな・・・。でも一旦お医者に戻って帰ってきますって行った手前戻りづらいな~っ、多分みんなは全然気にしないと思うし、むしろ良く来てくれたよって言ってくれそうだけど・・・。やっぱり個人的に違うことももうちょっとしてみたいし、やっぱり最終的にはパン屋に戻るって感じかな・・・。う~ん、前途多難ですな・・・。まー、いいかっ、あまり気にせずマイペースでいくかなっ。ベストはお医者に戻れてしっかりケリをつけるべきだと思うけど・・・うむむっ、いかんよ~っ、あんまり考え込んではっ(笑)
 あ、久々?にゲーセン行ってきました。ポップン+ギルティギアやりましたよ・・・。ギルティ久しぶりだったな~っ、もちろん使うのはぷにっこ好きなんで?メイっちです。これがまた爆発力はあるんですが、なんつうか、こうこれで相手を完璧に押し切れるってのがなかなか、俺が下手っぴなのもあるんですが、いつも近所のゲーセンのスレイヤー及びソル、テスタメントにぼこられてましたなー、苦い思い出ですっ(笑)。あ、下に画像載せますよっ。


mayppe.jpg

 確か9歳か10歳の設定だった気が・・・、発育しすぎっ(笑)。ってか一発入れば強いんだけどな~っ、入れるまでがな~っ。ギルティギアゼクスの頃から使ってて愛着のあるキャラです。って最初は梅喧だったんですが、友達から「それ、待ちキャラだよっ、こいっちゃんには合わんよっ」っと言われて切り替えたキャラです。がしがし攻めるのが好きなんでぴったりでしたね~、ちっさいのにパワーキャラってのが面白いところでした。
 最近のポップンは難しい曲が多くなったすね~っ、LV39のハイパーファンタジア?だったけかな、やってみたんですが、危なく落ちそうでした(笑)。う~ん、LV表記があいまいになってきたんじゃなかろうかとっ(笑)、ま~っ、適度に楽しむ感じでいいかな・・・、もうガチンコにはできんよ・・・、
 さてさて、週末は旅に出ますかな、絵チャットは自分がチャット部屋にいるときに誘っていただければできると思いますのでお気軽に声をかけてくださいねっ♪今日はたくさん記事が書けましたよっ、そいでわ~っ。
line

間一髪せーふっ(汗)

 危うく毎日更新が崩れるところでした。飯食った後にめちゃくちゃ眠くなってしまったのでベットで寝たらついさっき起きたって言うね・・・。あぶなかった~っ(笑)。また、早朝の5時くらいにマラソンでもしようかなっ、そろそろ距離を伸ばしていこうかな~っ、慣れてきたら8km、10km・・・と増やせたらいいな~。う、今回もなんかさびしい記事だー・・・(汗)。そいでわ~っ。
line

が~~んっ!!

 うぐぅ~っ、塾講の面接落とされていた・・・。ショックやわ・・・。もぅーっ、やっぱり面接時に病気持ちって言ったのがまずかったんだろうな・・・。学歴がなんぼのもんじゃいっ、全く役に立たんわいっ(笑)。、まー、なんかあったら困るだろうから取らないのも当たり前だと思うわな、さすがにな~・・・。いや~、いい年してな~にしてんだろうね、俺は~っ(泣)、へこむわぁ~っ。
 絵チャットに参加していただいてたRItoさんとリンクを貼りましたよ、かわいいイラストがありますよ、RItoさんこれからもよろしくお願いしま~すっ♪、ちょいと元気なさげに、そいでわ~っ。
line

なんか適当に・・・っ


 適当に余白にお絵描きしてみました・・・。

pattunmaegami.jpg

 前髪ぱっつんこの刑です(笑)。別に涙目になっているのは適当なんですが・・・、ご、ごめんなさい、えちぃ眼を描きたかっただけです(笑)、えちぃくなっていないですが・・・う~ん、色っぽい眼ってむずかしいなー。話し変わってぱっつんこかわいいですね・・・。よくよく考えたらももこさんもぱっつんこかー。属性あるんかな。っても巫女さんの黒髪ストレートぱっつんはあまり萌えないんだよな・・・。どーいうこっちゃ。それとエルフ耳描いてみたんですが、多分に赤ずきんのいばら姫の影響が・・・っ(笑)。
 気づけば春も終わりに近づき初夏の季節・・・そしてうっとうしい梅雨になっていくんだな・・・。なんか感慨深いなぁーっ。今年の夏はコミケ行くぞぉ~っ、そいでわーっ。
 
line

みんなで絵チャットしましたよっ♪

 絵チャットに参加してくださった皆さんお疲れ様でした~っ。いい絵が出来ましたよ♪みんなで一つのキャンパスに描くのっていいですね~っ、下に作品載せます~っ。

ettyaminna1.jpg

 ちなみに参加してくださった方は、ケロ太郎さん、なぉさん、Ritoさん、れいさん、このみさんです。ありがとうございました。今回はあまりお題を決めてなかったので今度はしっかり決めて描いてみたいなと思ってます。絵は左上がれいさん、真ん中がRItoさん、左下がこのみさん、右が俺です。ってかほんとにきてくれた皆さんありがとうっ、感謝してます~っ。また週末の同じ時間帯にやってみようと思いますので、もし、このブログ来ている方で興味ありましたらいらしてください~っ♪そいでわ~っ。
line

絵チャットしましょうっ♪&愚痴っ(泣)

 とーとつですが、明日絵チャット大会してみようと思います。タカミン絵チャットで、みんなで自分のお気に入りキャラを描いてみようというだけの企画ですが・・・。明日夜9時くらいから下記のアドレスでやってみようかなと思ってます。今まで一緒に描いたことある人も、興味ある方も是非いらしてみてください~っ(←まんず~、人は来ないだべな~っとネガティブなね・・・)。
 はぁ~っ、中々朗報がねぇなーっ、本業を休職中にして仕事を探してるんすが、やっぱりバイトじゃな~・・・。今んところは本命のパン屋さんに勤めるには年金やら保険やら(うわっ、リアルな話うわ~っ)でちょいと蓄えが足りないからまず、その問題を何とかしないとな・・・。ってか病気何とかしてぇ、ってかパン屋でなんともなかったのにお医者に戻った瞬間に出やがったからな・・・。まじぷっぷのぷーっすよ~っ・・・。はぁ~っ、人生どうなっちゃうんだろうね~っ。ま、これも人生のターニングポイント&休憩?と思い直してがんばるしかないよね、っておいおい、気張りすぎは駄目だってヴぁっ(笑)。とりあえず、今までの勉学?をいかして夕方家庭教師&昼間はカフェのバイトって感じで決まりそうかな・・・。はぅーっ、先なげぇーっ、ってかブログで書く事じゃねーっ、個人情報だよっ!!ってもこうやって書く事でもすっきりするしな~っ(笑)。今までチャットとかで話していただけてる皆様、これからも末永くよろしくお願いします~っ♪(うぐぅっ、無難にまとまんない・・・)。
http://www.takamin.com/oekakichat/user/oekakichat3.php?userid=414723
line

ぷにっこ道その8 みちる(PCゲームAIRより)

 今回のぷにっこ道はあの泣きゲーと名高いパソコンゲーム、AIRよりみちるちんです♪

みちる
声:田村ゆかり
テーマ曲:てんとう虫 -bug walk-
誕生日:不明。血液型:不明。身長:145cm。体重39kg。スリーサイズ:B72/W49/H70。
美凪の親友の少女。口癖は「わぷっ」「にょわ」等。また主人公のことをフルネームで呼ぶ。
美凪のことが大好きで、いつも側にいようとする。一方、主人公に対しては初対面から喧嘩腰で、特技の鳩尾蹴りにより主人公をしばしば行動不能に追い込む。
 下に画像を載せますね、ってか普通にネットで落ちてたのだけどゲームの絵ってぶっこぬいて掲載おっけなのだろうか・・・(笑)


michiru.jpg

 ピンクの髪の娘がみちるちんです。横の女の子のシナリオで登場する重要なキャラなのですが、むしろこの娘を攻略したかった(笑)。かわいいんすよっ、ってか自分はkanonの方が断然好きなのですが、AIRではみちるちんが大好きです♪。ちなみに登場曲のてんとう虫でポップンの譜面を作って遊んでた記憶があります、推定レベル46だったかなっ(笑)。いたるさんの絵はくせがあって賛否両論分かれると思いますが、自分は結構好きなほうなので問題なく楽しめました。今はAIRはPS2とかで出てると思うので是非是非プレイしてみてくださいねっ。あ、テーマ曲一応載せときます、にこにこでピアノアレンジっぽいのがあったので。http://www.nicovideo.jp/watch/sm6220194 そいでは~っ。
line

早朝ジョギング始めましたっ♪


 とーとつですが早朝ジョギング始めてみましたよ。きもちーすっ♪っていっても駅前まで往復だから40分くらいなんですが・・・。運動不測解消?になっているかわからないですが、とりあえず体を動かしてやると心も晴れ晴れ(←なんのこっちゃ・・・)になるからいいすね~っ。まぁ、3日坊主にならないようにあんまりがっつりやんないようにし~ようっと。でわでわ~っ。
line

絵チャデビューおめでとうございますっ♪


 今日は以前ブロッサムの絵をいただいたありすさんと絵チャットしました。

ettyattodayo1.jpg

 いわずもがな、左がありすさん、右が以下略・・・です。上手すねーっ、ってか初めて描いてこれだけかけるなんてすごいすっ、自分の初めて描いたのを見直してげんなりくんですよっ(笑)。絵チャット仲間も徐々に増えてきて楽しいです。やっぱり絵を描くだけじゃなくて色々話をしたりしながらできるのはおもしろいなーっ。さて、原稿やるかなーっ。
 相変わらずチャット仲間さんも募集してますよっ、下記のアドレスで、H.N.「あきら」でうろついてますので(大体夜9時くらいからいることが多いです)見かけたら声かけてくださるとうれしいです~っ。そいでわーっ。
http://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=70
line

久々に昔の友人に会ったよっ


 久々に昔の友人と話しました。いやーっ、楽しかった。今の現状を話したり、友人の現状聞いたりとね。これからどうなるんすかね??わてらっ、てな感じですよ。
 今日は面接にいってきたすよーっ。手ごたえは・・・うーん、ハンバーガー四個分くらいでしたっ←最近らんらんるーに凝ってたりするのですよ・・・。いっぱいいっぱい♪おしゃべ(ぶ)りしようよ♪とかもうバカとしかね・・・。っとなんだかんだいいながらドナニー音頭を毎日聞いちゃうっていうね・・・。そんな問題ありのドナニー音頭はこちらです。是非毎日見てやってくださいっ。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm6223170
 確実にIQ下がりますっ、保障しますっ(笑)。そいでわまたーっ。
line

あぶないあぶないっ

 あやうく更新し忘れるとこでしたーっ(笑)。今日は新しく知り合ったダチンコ?のRItoさんと絵チャットしてみました。

etyattodayo.jpg

 うーん、上手っす。言わずもがなでしょうが、左がRItoさん、右が自分す。すごいなーっ、若いのにこんなに描けるんすねー。なんでも中学時代に同人してたとかで、やっぱり若いうちからやられていると上手になるんですねーっ。それとタカミンはやっぱり人気ですねーっ、俺も部屋一つ作っておこうかなーっ、みんな部屋持ってるみたいだからなーっ。そいでわーっ。
line

ぷにっこ道その7 シープクラウド&サンディ(マシュマロ通信より)

 最近睡眠時間多いせいか逆に眠いなぁ・・・。まずいぞ、寝すぎるとお馬鹿になりそうです~っ、そんなときはなにか暇つぶしをさがすべしか・・・←漫画かけばいーのにねっ。というわけで、書くことが無いときの最終手段、ぷにっこ道ですよーっ♪今日はだいだい大好きなクラウド君&サンディです♪

シープクラウド:ヒナギク食品の商品であるクラウドシリアルのマスコットで、懸賞であたったヒツジのぬいぐるみ「お目覚めクラウド人形」。しかしなぜか生き物のように動いて喋る。一見おとなしいが、お調子者でおっちょこちょい。すぐにドジをやらかしてはサンディに酷い目に遭わされている。中の人は高木礼子さん。
サンディ:マシュマロ学院新聞部部長。かわいいおもちゃコレクターで彼女の部屋の戸棚にはかわいいオモチャがいっぱい。先天的に尊大な態度でいつも威張っているが、意地っ張りで素直じゃ無いだけで意外と優しいところもある。口癖の「酷い目に遭わすよ!」はアニメ版オリジナル。中の人は福園美里さん。下に二人の画像のっけますねーっ。


sandyandcloud.jpg

 左の女の子がサンディ、右のぬいぐるみみたいのがクラウド君です。絵柄にくせがあるので好みが分かれると思いますが、自分はすごいつぼでした。ってかぷに好きだーっと思う前に好きになった作品でしたよ・・・。クラウド君とサンディのやりとりが微笑ましくてすごい暖かい作品だと思います。漫画版もおもしろくて、毎回テーマがわかりやすくて子供だけじゃなく大人の方でも、「子供の頃こんなことあったなー」っと思いながら見れますよ♪。今度こっそりと作者さんのオンリーイベント、ルンルンフェスタいってみよーかなーっ(笑)。ほいでわまたーっ。
line

びんちょとばあちゃんっ♪


 大好きなびんちょうタンの絵を絵チャットで描いてみましたっ・・・。

binchobaachan00.jpg

 単行本第四巻でばあちゃん編は終わってしまいましたが、すごくよかったです。というか、この場で泣いてみろって言われたらコレ読めばすぐに泣けますっ。というか、男のくせに駄目駄目ですね・・・っでも、でも感動する話はあってしかり、この作品をずっと好きでいたいです・・・。それでわ~っ。
line

コミュニティを作ってみましたっ&ぷにっこ道その6 柊かがみ(らき☆すたより)

 コミュニティを作ってみましたっ、名前は「ぷにっこ好きさん集まれっ♪」です。う~ん、作ってはみたものの、コミュニティ検索で「ぷに」で引いても全然引っかからなかったからな・・・。FC2ブログ内ではぷに好きさんはいらっしゃらないのかなーっ。というわけで自ら作ってみたのですっ。ええっ、ええっ、人は集まらないだろうなとは思ってますよーだっ、しか~し、薄い確率にかけてみてもいいかなと思ったのですよっ。うっかりこのブログに来ちゃったっていうFC2ブログ持ちでぷに好きなそこの君っ、是非是非入ってーっ♪←まじで人来ないと思うわなーっ・・・ってか俺のぷに好きさん同士でこっそりと絵チャットしましょう計画なんですけどね・・・

 今日はぷにっこ道と二本立てです、今回はみなさんご存知?のらき☆すたからかがみんですよっ♪

ひいらぎかがみ/ 出身地:埼玉県。誕生日:7月7日。血液型:B型。利き手:左利き。家族構成:父、母、長女、次女、☆三女、四女
つかさの双子の姉。こなたの親友。思考が普通なので、こなたによく突っ込みを入れる。一番まともな人物かもしれない。仲良くなると情に厚いツンデレ系。 中の人は加藤英美里さんです。下に画像載せますーっ。


kagaminkonata.jpg

 最近水着画像多い気がっ・・・。言わずもがな、右がかがみんです(笑)。なんつーか、ツンデレはあんまり好きではないんですが、中の人補正がかな~り強くて好きって言う不純な動機ですっ。最初はらき☆すた気になんなかったんですが、みさきち&かがみんのからみが出てきて一気にファンになりました。って多分おたく道に入っている方で知らない人はなかなかいらっしゃらないと思いますが・・・。あ、そういえば・・・http://www.kirafura.com/rakisuta/kagami/ であなたのかがみん度チェックが出来ます。ちなみに自分は・・・

kagaminndotyekku.jpg

だそうです。まぁ、かがみんとは程遠い人でしょうなー、自分は・・・。そいでわまた~っ。

line

相変わらず・・・っ

 今日は絵チャットでえちぃ絵を描いて見ました・・・。
etyaetti0.jpg

 相変わらずしょっぱい構図ですまんすーっ(泣)。いつもはタカミン絵チャットを使っているんですが、今日は違うところの絵チャットしてみました。レイヤーがあるのに途中で気づき、もうちょっと有効活用すればよかったなーと思ったす。もちっと、刺激的&えちぃ絵を描けるように精進かー。って最初はびんちょうタン&ばぁちゃんの感動絵を描こうとしたのになぜえちぃなったのか・・・。まぁ、細かいことは気にしないで行くことにしたのでしたっ(笑)。そいでわまたーっ(相変わらず誰も来なくてさびしかったすけど、自分が単なる暇人だったんだなと気づいた時の絶望っぷりといったらね・・・。)
line

待ってるからねーっ・・・(泣)


 久々に絵チャットしてみました。なんとなくももこさんが描きたくなったので・・・。

etyamomoko1.jpg

 番組終わって早2年・・・。いつでも帰ってきて欲しいすーっ。絵チャットといっても一人でやってるとちょっとさびしいものだなー・・・。今度時間合わせて誰か一緒にやりませんかーっ?まぁ、くそみそ的にはや・ら・な・い・か?みたいなね・・・。やらないか→ぱららいか→きらりん☆レボリューションって言う流れか←良くわからない発言ですみませんす。きらりん見てみるかなー、若干そそられるんですが・・・。まぁ、機会があったらってことで。ほいでわーっ♪
line

ぷにっこ絵師さん列伝その2 前川涼さん というよりもアニ横の紹介??

 管理人が気になったぷにっこ漫画家さんを特集するこのコーナー、今回はぷにっこ?というのか、少女漫画家の前川涼さんですっ。

前川涼:高校卒業後、『りぼんオリジナル』(集英社)1997年6月号に読み切り「恋は大騒ぎ」を発表し、デビュー。
当初はストーリー漫画家だったが、『りぼんオリジナル』でのクイズコーナー「みんなでクイズ アニマル横町」が人気となり、 その登場キャラクターをもとにしたギャグショート「アニマル横町」が少女漫画雑誌『りぼん』(集英社)にて連載開始。 2008年現在も連載中であり、第51回(平成17年度)小学館漫画賞児童向け部門を受賞するほか、アニメ化するほどの人気作品となった。

 とwikipedia情報ですがっ(笑)。代表作っというか自分は「アニマル横町」(りぼん連載)しか知りませんが、これもたまたま学校から帰ってきてテレビつけたらやってておもしろかったのでファンになったってクチです。まずキャラクターがかわいいですっ、てか幼稚園児のあみちゃんが主人公なんですが、なんかすごい大人びた発言をして獣3匹を扱っていくのですっ、これがまたおもしろくてねーっ。少女漫画でギャグといえばちびまるこちゃんとこいつら100%伝説しか知らなかったのですが・・・(古いですなー)。獣は熊、パンダ、うさぎの3匹なんですが、どいつもかわいいんですよっ、しかもぬるいっ(笑)一応、自分の萌えキャラはあみちゃん&くーちゃんですっ。下に絵を載せますねーっ。

aniyoko0.jpg

kuuchan.jpg

 上の絵の女の子があみちゃん、うさぎがイヨ、パンダがイッサ、くまがケンタ、下の絵の女の子がくーちゃんです。画像がちょっと荒くてすみませんっ(汗)。やっぱりかわいいなーっ。しかも話が意外と大きいお友達向けというか、ジョークが子供にわかるのか?というのが多々あるので、やっぱり見る年齢層はやや上なのかなー。ちなみにこのサイトの横町もここから取らせていただきました。こういう見てて安心できる?作品ってほんとにいいですよね。皆さんも是非是非見てみてねーっ。ほいでわーっ。
line

みんなも試してみるんだっ♪


 世間には~チェッカーってやつがあふれてますね。今回はそれに挑戦してみました、このサイトにばっちしあうのはぷにチェッカーなんですが、さすがに存在していないようなので、ロリコンチェッカーとやらで自分の終わってる度合いをチェックしてみましたよっ。興味ある方はこのサイトに行ってみてやってみるがいいさっ http://www.goisu.net/cgi-bin/psychology/psychology.cgi?menu=c021
 質問に対する答えのおさらいをしてみると・・・。こっからは各自やりながら比較してみてねー。
質問【1】 好きな女の子のタイプは?→ってか4択に刻等するものがないっ、ここはおたくらしく「二次元アニメ顔の美少女(キャラ指定有)」を選択。
質問【2】 まさに理想の女の子があなたの前に現れました。さて、どうする? →まぁ、ギャグ的な選択肢も多いですな、とりあえず、喜ばせてあげるって事でっ
質問【3】 好きな女の子に、どんな洋服を着せようか? →まっすぐに裸エプロンを選んじゃったよー、あれは結構好きなんだよなーっ、つい♪やっちゃうんだっ♪
質問【4】 好きな女の子から、あなたはなんて呼ばれたい? →もち、呼び捨てだなー、やっぱり下の名前で呼び合いたいですなー
質問【5】 あなたの好きな女の子はどんな性格ですか? →げんきっこがないっ、まぁ、しょうがないのであほっこ好きということでどじっこにチェック・・・
質問【6】 理想の女の子を思い描いて、妄想の世界に入ることがありますか? →嫁か?嫁のことなのかっ?まぁ、そんなにしょっちゅうは考えないのでたまにを選んだよっ
質問【7】 あなたを萌えさせるシチュエーションは次のうち、どれ? →おかえりなさいっですよね、やっぱりねー、家庭願望が強いのだろうかっ、エプロンといいね・・・
質問【8】 あなたの理想の女の子は処女でなければいけないと思いますか? →全然処女じゃなくて良いかなあー、ってか処女だと痛くしちゃいそうで悪いよなー
質問【9】 ロリコンという存在を恥ずかしいと思いますか?→ばっか、ろりとぷにはかぶるんだから、恥ずかしいと思った瞬間にこのサイトが崩壊しちゃうわいっ
質問【10】 ずばり、あなたは自分がロリだと思いますか? →ええ、ぷに好きですよ、てことで大いに思うってのを選んでみましたよっ
 結果は・・・っ


check.jpg
 すみませんしたーっ、お父様、お母様、息子は道を踏み外してしまいましたーっ(笑)。ってか厳しくね?最後の質問を少し思うに変えるとロリ度が50%に下がるんですよっ←ちょっと抗った人・・・痛いなぁー。まぁ、いーですよーだっ、所詮ぷにろり好きですよーっ。あー、二次元だけでよかたー・・・。みんなはどうでしたか?是非是非お試しあれー♪
line

ぷにっこ道その5 丸井ふたば(みつどもえより)


 今回は週間少年チャンピオン連載、みつどもえからふたばさんですっ。
丸井ふたば:次女。キャッチフレーズは「ちょっとスケベなマッスルガール!!」。
呼ばれ方は、基本的に「ふたば」。 一人称は「小生」。
茶髪にちょんまげ&短めのツインテール(ツインテールは第83話以降)、パッチリ目をした少女。タンクトップとスパッツに裸足というスタイル。上は冬でもキャミソール1枚(ただし寒いのを我慢している)。上着を羽織ったりスカートを穿くことは稀で、裸足に慣れているため靴を履くと器用に動けない。
運動神経は抜群で怪力。50メートル走の記録は6秒2。不注意で学校の机などを破壊することもしばしば。絵が得意で、本人も絵画にプライドを持っている。だが三つ子の中では一番勉強の成績が悪く、テストの点数はほとんどが1桁(ただし、ひとはに教わったときはそれなりの点を取れている)。授業中の居眠りも多い。そして一番の甘えん坊。普段からパパと毎日お風呂に入っていて、時々一緒に寝るらしい。普段は基本的にフランクな敬語で、語尾は「~ッス」。フレンドリーな性格で、誰でも愛称で呼んでいる。無邪気で明るく親しみやすい人物だが、大事なものに傷を付けられそうなときは本気で怒ることも。ひとはに対しては、結構お姉さんらしさを見せている。
佐藤とは幼なじみ。あまり敬語を使って喋らない数少ない相手で、両家公認の仲でもある。
目測でバストサイズを小数点第2位まで見極められるほど、おっぱいには誰よりもこだわりが深い。
料理は見た目は醜いが、味は結構美味しい。下絵の左下の娘がふたばさんです。
 

51vInEor9OL__SS500_.jpg

 っと、wikipediaからの抜粋ですが・・・。なによりもルックスがね・・・、すんごく赤さん(ぷにっこ道その1参照)に似てるんですよね・・・。絶対意識しちゃいますっ、ちょっと頭が悪いとこまでそっくりーっ。やっぱりお馬鹿っこってかわいいなーっ。チャンピオンは全くバキくらいしか知らなかったのですが、この作品を機に立ち読みするようになっちゃった・・・。ちなみに~~っすって言う言い回しはふたばさんからいただいてます♪今度ふたばさん描いてみようっとーっ。ぷにっこ好きさんは是非是非この作品を読んでみてください~っ。
line

ネット環境が変わってよかたーっ

 ネット環境が変わって、断続的だった接続状況が安定しました♪うれしいすーっ
 そーいえば、今日からすごく暑くなった気が・・・。20℃あったんですってね・・・。いやー、もうめっきり春ですっ、そしてすぐに夏になるんだね・・・。夏だっ、水着だっ、海だーっ、とは縁遠い生活を送っていますが・・・。
line

海だっ、水着だファインさん&シフォンさん+ブロッサムのいただきものっ♪


 コミケが夏なので、水着の絵を描いてみましたっ。

mizugi.jpg
 ファインさんはセパレートワンピの水着、シフォンさんはスク水です。セパレワンピいいですよねーっ、おへそが見えてるのが好きっす、かわいいすーっ。もうちょっと描き加えて原稿にでもしますかなっ。シフォンさんスク水は悩んだんですが・・・。実はシフォンさんがワンピ、ファインさんがスク水のほうが良かったかな?といっても、自分はスク水属性ないすーっ←じゃぁ、なんでかいてんねんっ
 今日は絵2本立てですっ。いつもいってるチャットのダチンコ、ありすさんからブロッサムの絵をいただきました♪


746880.jpg
 いいすーっ、やっぱりブロッサムが一番すっ♪←他キャラのふぁんを敵に回しそうな発言っ(笑)。や、やめろよぅっ、またDVD見たくなってきちゃうだろーっ、ってかすぐにようつべの変身シーンを復習したんですけどねっ(笑)
 ぷにケットどうしようかなーっ。本出すの間に合うかな?今月末中に申し込んで、一週間前に入稿でおっけかな・・・。パワパフZ本を何度も出している尊敬すべきk-なっとうさんも参戦されるそうで、絶対に買いに行かなくちゃねっ♪
 なんやかんやで、いろいろあった4月初旬でした。結局、意外な方向に人生進んどりますっ(笑)、まぁ、なるようになるさーっ、きっとね・・・。ほいでわーっ。
line

いただきものですよーっ

 久々にいただきものです。以前紹介したれいさんの絵チャットの作品ですよ♪。

k8biBtX9i.jpg
8wPzPmD1G.jpg

 デスノートですよっ、しかもミサミサの大事なとこが見えちゃってますよっ。このサイト用にえちくしてくれたみたいで感激すーっ。当の管理人がえちぃの描いてないっていうね・・・。こりゃ描かんとですなーっ。ぱんちらっこもかわいいですよっ、ほんとにありがとうございましたーっ♪
line

ぷにっこ絵師さん列伝その1 ほしのふうたさん

 さてさて、くだらない記事はさっさと消去して新しい企画をしてみました。管理人が気に入ったぷに絵描きさんを紹介するコーナー、題して「ぷにっこ絵師さん列伝」(同人さん、プロさん問わず紹介しちゃいますよ)、記念すべき第一回は一目見てyou shock!となったほしのふうたさんです。(っても画像とかうpして大丈夫なのかな?まぁ、本とか売ってるところのサンプルとかなら大丈夫かなーっ、営利目的とかじゃないから平気だよねっ、きっと・・・)
futasan.jpg

 すごいですよねっ、ぷにっこえろ、略してぷにえろですよっ(笑)。しかもなんというか、独特の世界観というか絵本みたい・・・。えっちな漫画家さんなんですが、普通の漫画も是非見てみたいです。ぷに好きな方はチェックしてみてくださいね♪。自分もがんばって可愛い女の子が描けるようにがんばりたいすーっ(←無理だってっ)。
 もし、こんなぷにっこ絵描きさんお薦めだよって方がいたら教えてくださいねーっ。ほいではまた~っ。
line

ふぅ~っ、つながるときに更新しとかないとなっ

 なかなかつながっている状態が安定していないので、つながっているときに出来るだけ更新しとかないとねっ。不定期になっちゃってくやしいけど・・・。
 以前ペン入れした原稿にトーンを貼ってみました。


profile0.jpg

 壁紙の左右にある絵です。すでに点描やカケアミをしてあったのでトーンをどこに貼ろうかなと思っていたのですが・・・。全体的に黒い感じになってよかったです。魔女っ子ものの漫画とか自分で描いてみたいなーっ。
 近況です(←とーとつだなっ)。なんかなにやってもいまいちですなっ。仕事然り、絵描くの然り、遊ぶの然り・・・。充実感がないというかなんというか・・・。なんか「やったぞっ」っていう感じが欲しいなーっ。なんだろうね、この感覚って・・・。分けわかんないことを言ってるかもですが、万が一にも同じ様な経験をしたことがある人いたら教えてください~っ(笑)
 今日は長めですよっ(笑)。春ですね、春・・・。新しい季節ですっ。むふぅーっ、そろそろ恋を見つけんとなーっ、なんか張り合いが付くかもだしねっ。がんばれるもの?があれば意外と充実して行けるかもだね。もちろん、俺の嫁はシフォンさんと、ファインさんと・・・って違うだろーっ!、リアルですよ、り~あ~るっ。最近気づいたんですが、二次元と三次元の好みってちょっと違ったりしませんか?二次元でぷにっこ好きだからといって三次元でぷにっこ好き(←!!犯罪っ!!)とはならなかったりしませんか?う~ん、それは人それぞれか・・・。
 最近久しぶりにロマサガ3やりました。おもしろい、おもしろいよっ、コレ・・・。名作ですね。一番好きなRPGはドラクエ5と聖剣2なのですが、それに次ぐおもしろさですね。主人公はエレン改めでんこちゃんですよ。技はもちろん素手と斧です。現在フォルネウスを倒そうとがんばってます。あんまりレベル上げないのできついんですが・・・。HPが400位で技の主軸がナイアガラバスターでがんばってます。あれっ、四魔貴族に投げ技って入ったけかな・・・。ちなみにえみゅれーたーの奥義を駆使して、竜槍スマウグはゲットしてありますっ(笑)、ラウンドスライサーは覚えてないけど・・・。ちなみにロマサガ3の萌えキャラはエレンさんとツィー・リンですっ、ってか俺ポニテ属性もあるみたいだーっ。
 ネットゲームもたまにやってますね・・・。相変わらずエンジェルラブオンラインってやつです。この前の優等生試験とやらはまず無理そうだったのでとりあえず、お話を進めてます。ってもレベルが今22で、聖光エリアってところでクエストをしているのですが、敵が強すぎます、ボスキャラ強すぎです、ってか一般の敵に混じってすごい強いボス見たいのが普通にいるのやめてほしいすっ(泣)。やっぱりパーティ組むのが前提なのかな・・・。このゲーム・・・。
 二度目ですがっ、今日は長いのですよっ(笑)。ドラゴンボール改見ました。懐かしいですねーっ、ってかZからなんですね・・・。OP、EDは変わってましたが、内容は前のアニメに声を変えたのかな?って感じだったです。まぁ、ちょくちょく見てこうかな、暇だったら・・・
 そんなこんなで文章ばっかりで読みづらくてすまんすっ、そんじゃ、ここいらでお仕事に行きますかねーっ←乗り気じゃない人・・・っ(笑)
line

ぷにっこ道その4 ファインさん&シフォンさん(ふしぎ星のふたご姫GYU!より)

 毎回管理人の好みをさらしているだけのこのコーナー、今回は本命&夏コミの主役の二人ですよっ

 ファイン:ふしぎ星のおひさまの国のプリンセス。活発でおいしいものが大好きな明るい性格。 シェイドが大好き?(←やけちゃうっ)、何かあるとすぐに踊ってしまうっ。中の人は小島めぐみさんっ。
 シフォン:マスマティック星のプリンセス。生徒会長で超天才児。ふたご姫と一緒にチームを組む。ウンチーク教を強く信奉している、ひらめくとツインテールがピコピコうごくっ。中の人は加藤英美里さん。
下図で左からファインさん、変身後ファインさん、シフォンさんです。


fusigihosifutari.jpg

 うほっ、かわいいなーっ。思えばGYUになってからよりいっそうぷにっこさに磨きがかかった気がするなー。そんなぷにっこアニメのオープニングはこちらですよっ
http://www.youtube.com/watch?v=-fp4jukDNUk
 みんなで元気に歌おうっ、ってかカラオケで歌えてしまった俺はすでに後戻りが出来ないところまできちゃったんだね・・・。ごめんっ、ごめんよっ、でもぷにっこ好きなんだよ・・・。シフォンさんとかひざにのっけてあまえてもらいたいんだよっ・・・。ふっ、もちろん二次元の話ですよっ(←じゅーよーですよっ)。すでにプリンセス+魔女っ子変身ものってだけで高得点なのにこのるっくすだもんよっ、そりゃ萌えちゃいますよっ。大きなお友達でもねっ・・・。ふぁんブックかっちゃったしっ・・・(うぼーっ)
 夏コミなんとか原稿あげて売りたいなーっ。ってもまず受かるかと需要があるかが問題だなっ。しか~し、シフォンさんふぁんは絶対いると信じて描くしかないよねっ。

line

なんだ・・・これ・・・!!

 久しぶりのブログ再開です、ってかいーもばいるお願いしてたのに届かず、明日とりに行く予定が・・・、な、なぜだっ、あんなにも友人と協力して接続を試みていた無線が通じおったっ、あら、ふしぎ、まさにシフォンさんばりのふしぎ~っ、ふしぎ~っ(←言うと思ったよ・・・)。なんでだろね・・・ふしぎだね。まぁ、使えるからいっか~っ、ってかなんで暗号なしで使えんだろね・・・がばがばすぎるよ・・・。いや、えっちぃ意味じゃないけど。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line