2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

毎回ラフですみません・・・


 季節はずれの絵ですが・・・

rough.jpg

 ももこさんの水着?&海の絵です。やっぱりももこさんは何着てもかわいいなーっ。昔すんでたところに今日出かけるので、明日はもしかしたらブログお休み?になっちゃうかも・・・。ううう、休まず続いていたのにっ、何とか向こうで更新できんかなっ、出来たらしたいなーっ。
line

もうすぐ3月、春ですね・・・


 もうすぐ3月、早いもので人生の転機?を迎えてからもう9ヶ月が経つんだなー。思えば色んなことがあったす、昔から何をやっても駄目駄目で、結局今に至るんですが・・・。4月に一回前の生活に戻ろうかと思っているのですっ、自分を信じて・・・。なにがなにやらわからんかと思いますが軽く流しといてください~。とりあえず、一旦更新しておいて、夜にまた書き加えるかもです。ちょっと用事ができてしまったので出かけます~っ。
 相互リンクさせていただいてる、諸魚無常さん、k-なっとうさんありがとうございます。いまさらで申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いしますっ。
 相変わらずチャットはしてますよっ、もし興味があったらこんな自分に話しかけといてくんさいっ、下記のサイトの同人・絵描きの部屋であきらって名前でよくいま~すっ
http://chat.luvul.net/ChatRoom?room_id=70
 多分飛べば直に部屋にいくと思います~っ。
line

危なかった~っ


 危うく毎日更新が崩れるところでしたっ(汗)、今日は色々忙しくてどっと疲れた・・・。絵チャットもしたいけど気力が←へたれだなーっ。
 おジャ魔女どれみどっかーんっ、を借りてきました。ハナちゃんが大きくなっとる・・・、いいね、可愛いねっ、しかも頭が悪いところがいいよ・・・案外あほっ娘好きなので・・・(みさきちしかり・・・)。
 明日はお休み、久々に絵を描いて塗りまでしたいところだなっ。
line

まほ~ようじょっ(のつもり)


 毎回ラフばかりですが、まほ~ようじょっです(笑)

mahousyoujo1.jpg

 昔なんとなく描いた絵です。ペン入れ原稿もありましたが誰かにあげてしまいました。魔法少女好きなのですが、見たことある魔法少女ものがおジャ魔女、ふしぎ星、おとぎ銃士、パワパフZ(科学なのっ)しかないのはやはり少ないですっ・・・(苦笑)。やっぱりおにゃのこ+花はよく自分が描く組み合わせみたいですっ。あ、最近ファインさんが少ないっ、描かんとなっ。さ~て、仕事いってくるかな~っ。
line

久々にえっちな絵っ

 久しぶりにえっちな絵を描きました。アダルトサイトだというのにこの体たらく・・・なんでこっちに登録したんだろうかっ(笑)

momokoeti.jpg


 パワパフZのももこさんです。やっぱり闘う愛のサイエンス・レジェンドといっても年頃の女の子ですから、おなぬーの一つもしているかと思うっす。やっぱりえっちな絵は練習になるなーっ、その都度へこむけどっ(泣)。
 結構夏出す本のネタが浮かんできましたよっ、ふしぎ星のギャグ&イラスト本にしようと思ってますが、ギャグってのは難しいですね、自分で面白いと思っても他人がどう思ってくれるか・・・。まぁ、やるだけやってみっかーーっ←みさきち調で♪
line

今日はシフォンさんです♪


 今日は絵チャットでシフォンさんを描いてみました。

etya12.jpg

 うーん、垂れ目過ぎて可愛くないな・・・。こんなん俺の描きたいシフォンさんではないっ。先は長そうです、ファインさんともども・・・。
line

昔の同人誌っ

 以前うpしたりんごちゃんの同人誌本をうpします~っ。久しぶりに見るとこんなこっぱずかしい内容の本をよく作ったなと・・・そして、よくこの程度でオフセットにしたなと思いました・・・。

ringo1.jpg ringop2.jpg ringop3.jpg ringop4.jpg ringop5.jpg
ringop6.jpg ringop7.jpg ringop8.jpg ringop9.jpg ringop10.jpg
ringop11.jpg ringop12.jpg ringop13.jpg ringop14.jpg ringop15.jpg
ringop16.jpg ringop17.jpg ringop18.jpg

 前回の出ましたっ本よりも良くしたいと思っていましたが大して変わらないものに・・・。進歩ねぇなーっ(苦笑)。しかも原稿輸送中に高速でまさかの転倒事故っ!(今思うとひえぇっ)、小指の骨折だけですんだものの利き手だっただけにその後のパワパフ本の下描きを逆手でやるはめに・・・、両利きでよかったなと思った瞬間でしたっ、落としてしまいましたが・・・。さてっと、プロット作って下描き準備せんとなっ。
line

うう、寝ちゃった・・・


 うう、途中で寝てしまいました・・・。しかし、なんとか記事を残そうとしたらしく、一言だけ途中で起きて記入していたらしいです・・・。今後気をつけんとな・・・。
line

ファインさんはやっぱり難しいっ


 今日は休みでのんびりした1日でした。っても仕事あっても結構のんびりしていることが多いんですがっ(笑)

 今日のファインさんですっ


etya11.jpg

 ちょうどDVD借りてきたんですが、ファインさん一行がバカンスにいく話でしたっ。くっ、水着のファインさんが可愛すぎるっ、と思い描こうと思ったんですが、なぜかパンツに・・・。たまにはえちぃのもいいかなとっ、アダルトサイトだし・・・。絵チャットはむずかしいすっ、やっぱり色の塗り方を練習しないとな・・・。構図のとり方はいわずもがなですがっ(泣)。明日も休みかーっ。そろそろコミケのプロットも作んないと絶対間に合わないだろうなーっ。
line

やったね、2連休だっ♪&りんごちゃんっ


 明日から2連休です。何して遊んでやろうかな・・・。とりあえず、借りてきたアニメは見るとして・・・。まぁ今日仕事きつかったから御褒美かなっ。っで、相変わらず帰りが遅く、絵が描けなかったので昔の原稿をうpすることにしましたっ

ringo1.jpg

 おとぎ銃士赤ずきんのりんごちゃん&草太くんです。えっ、この女の子は誰??って方は、赤ずきんのマニアックな方に聞いてください。りんごちゃんイメージソングのアルバムのジャケットの格好がこんななんですっ。え、わからないってっ・・・そりゃそうでしょうな・・・っ(汗)。また今度中身の漫画もブログにうpしようかなと思いますっ。期待してる人はいないと思いますが(苦笑)お楽しみに~っ。
line

むふぅ~、今日は描けんかった・・・


今日は仕事が長引いて帰るのが遅かったためファインさんが描けなかった・・・。む、無念ですっ。変わりに昔描いたももこの絵をうpしますっ。
 
img068.jpg

 懐かしいですーっ、実はペン入れした原稿もあったんですが、ぷにケットで同人誌を買ってくださった方に差し上げました。ってかおとぎ銃士赤ずきん同人誌を出してるのになんでパワパフZの絵をあげてんの??っところは突っ込まないで下さい・・・。

 明日こそファインさんを描くぞーっ♪
line

やったねっ!1ヶ月もったよっ♪


 ブログ初めて1ヶ月経ちました。飽きずに&懲りずになんとか1ヶ月毎日更新することが出来ました。うれしいすーっ。もともと飽きっぽい性格なので、何時ぽぃっとなるのか心配でしたが・・・。これからも毎日更新をがんばって目指していきたいと思いますーっ。

 今日のファインさんです。


etya9.jpg

 ねむねむファインさんです♪。いつもはあんなだぼだぼなパジャマですが(あれも可愛いんですがっ)夏の暑い日はこんなラフな格好をして寝ててほしいすっ。お菓子の夢を見るのはお約束でしょうねっ(笑)。 アダルトサイトと銘打って、全然えち絵をうpしなくてすみません・・・(汗)。

 こんな駄目サイトですが、毎日誰かしらのぞきに来ていただけるのがすごくうれしいです。これからも生暖かい目で見守ってやってくださいっ(笑)。以前紹介したチャットにも頻繁に夜に行っているので、興味がありましたら是非お話しましょうーっ。さってと、仕事午後からだから行くかなっと。
line

ふぃ~っ、ぐだぐだでしたっ

 すでに起きたのが午後って時点で今日一日半日が終わっていたわけですが・・・。結局絵描いたりチャットして終わっちゃった・・・。

 今日のファインさんですっ


prominencefine.jpg

 結局ペン入れできんかった・・・。久しぶりにペン使いたかったなーっ。今度暇なときにやろっと。ってかパースを効かそうと思ったら手がでかすぎた・・・。変身後の衣装が細かくてきつい~っ。う~ん、ぐだぐだでした・・。しか~し、そこはファインさんへの愛でカバーするとして、がんばって描こうっとっ。シフォンさんも描いてかないとなーっ。毎日1ファイン1シフォンを基本にせんとっ(笑)。
line

バレンタインだっ


 バレンタインでしたね・・・、もう終わりに近いですがっ。皆さん収穫はどうでしたか??私は言わずもがなですよっ、期待してねぇよーっ、ちくしょーーっ。

 今日のファインさんですっ


etya8.jpg

 一応チョコを渡す感じで描いたつもりがよくわからん絵に・・・。未だにキャラの絵が安定しないなっ、しかも変身後の絵が複雑すぎてきついなーっ。同人誌がこの調子で描けるのかっ(汗)

 そんなわけで、一日が過ぎていきましたとさ・・・。明日は休み、何して遊ぼーかなっ??
line

ううっ、ちょっとしんどいっ・・・


 まずったー、ちょっと調子が悪いですっ、風邪でも引いたかな・・・、元気っこだと思っていたんだが・・・。
 仕事の帰りが遅くて、今日中に絵チャットで絵を描くのは無理そうだな・・・おとなしく寝ておこっと、明後日は休みだから、明日いっぱい描こうっとっ。
line

2D格闘ツクール購入・・・しかし・・・っ

 2D格闘ゲームツクール買っちゃいました・・・、そして、念願のハイパーブロッサムのキャラ作りをしようと思ったところ、すでに作ってらっしゃる方が、しかもMUGENでっ。すばらしい出来っす、まだ作り途中みたいですが。やっぱり着眼点が同じ方はいるもんすね・・・。ここは赤ずきんを作る方向にしようかな・・・。

 今日のファインさんですっ


etya7.jpg

 いつもバストアップばかりだから、今度は全身を描いた絵にしようっと・・・。線をきれいに塗りなおせないかなっ、後髪にハイライトを入れたいけど・・・。どうすりゃいいだろ、何気にむずいすーっ。

 そういえば、最近まじかる☆チェイサーの攻略やってないなーっ、誰も期待していないとはいえ、全キャラ分の連続技くらい作っときたいな・・・。
line

毎日ファインさんを描こうっ♪描けばきっとわかるさっ

 毎日ファインさんを1枚絵チャットで出来るだけ書くようにしました。ファインさんを描き続ければ、可愛いファインさんを描けるようになるだろうと信じてっ(笑、シフォンさんでも可っ)
 
etya6.jpg

 水彩絵の具で厚塗りしていくためには、線は黒いほうがよさそうかなっ。今までの薄い線だと塗ってくうちに弱くなっちゃいそうだし・・・。 
 萌えjpチャットで猛者たちを見ましたっ(笑)、やばいっす、なんでコレだけの機能であそこまで描けるとはっ、やばいすーっ。自分もタカミンで師匠の下で修行して、萌えjpにもちょくちょくいって腕を伸ばさんとなーっ、っても根本的にへこいのでそこが一番の難点かとっ(苦笑)
line

描いてもなかなかわからないさっ(笑)


 絵チャットやってます。塗りが難しいすーっ。水彩絵の具のタイプで塗っているんですが、色ムラは出るわ、激しくは乱すわで大変・・・。

etya4.jpg

 ハイライトも入れにくいしな・・・。前描いたのとあまり変わらないから進歩ねぇ・・・。塗るときの感覚がコピックに近いから、コピックの練習にもなりそうだけど・・・。やはり熟練の方のを見るしかないか・・・。
 そういえば、最近知ったえちぃ漫画家のほしのふうたさんにはまってるっす。絵が趙可愛いすーっ、ってもえちぃ絵じゃなくてもすごい可愛いので普通のマンガも見てみたいっす。完璧にぷにろりっ娘の絵でここまで練り上げられているのが素敵っす。興味のある方はホムペに見に行ってみてくださいっ。眼がはーとに(暴れないで下さいっ、ハート様っ)なりますよーっ。
          http://puchiya.sakura.ne.jp/                      いいなーっ。俺もこんな可愛い女の子が描ける様になりたいすーっ。
line

くりこっ!


 唐突ですが、くりこ(パワパフZのももこの妹っす)大好きだーっ。久々にパワパフZ見てたら登場して、ぐっときましたね・・・。中の人の声もかわいいっす。やっぱりぷにろりっ娘はかくのごとくあるべきかと(笑)。

kurikotti.jpg

 昔描いてペン入れしたくりこっち。う~ん、どして俺はキャラクターの特徴をつかむのが下手なんだ・・・。似ないなーっ(悲)。やっぱりももことくりこはワンセットで考えて描きたいなーっ。周りに花なんか添えるといいかも。

 そういえば、今日植物&花図鑑を買いました。実は花を描いたり植物を描いたりするのも地味に好きなので、かわいい?女の子+お花・植物の組み合わせの絵が大好きなのです。今度がんばって、春の花をあしらった絵を描いてみたいっすー。

 タカミン以外の絵チャットに行ってみました。すごい機能が充実していた・・・。ってレイヤーとかもあるんだなぁ。周りの方も非常に上手だったのでたくさん揉んでいただこうかと思いますっ、へこむだけにならないよう祈ってっ(苦笑)。
line

描けばわかるさっ!!2

 久々に絵チャットしました・・・。なかなか思うようにかけず苦戦っす・・・。

etya2.jpg etya3.jpg

 うーん、どれみさんむずかしいすね・・・。ってか主線が薄すぎるかな・・・。かといって黒すぎると濃いいし・・・おいおい調節してかないと。肌の塗りとかも工夫せんとなーっ。描けばわかるさっの通り、数をこなしてくしかないか・・・。しまった、すこぶるエロサイトっぽくない・・・すいません・・・。
line

もうすぐあの日がっ


 もうすぐバレンタインですね・・・ちょい気が早いですがっ。ちょこっと絵を描いてみましたっ。

valentine.jpg

 ってかラフで汚なっ。いまいちっすね~、中の人つながりでこの三人なんですが、やっぱり一人に絞ったほうがいいかな。また、違う絵を何枚か描こうっとっ。ってかつくづく縁が無いイベントですけどねっ(泣)
line

はいぱ~っ、赤ずきんっ!!


 押入れいじってたら自分の同人誌処女っ作が(笑)、懐かしかったのでうpしてみました。

 akazukin0.jpg akazukin1.jpg akazukin2.jpg akazukin3.jpg akazukin4.jpgakazukin5.jpgakazukin6.jpg akazukin7.jpg akazukin8.jpg akazukin9.jpg
 akazukin10.jpg akazukin11.jpg akazukin12.jpg akazukin13.jpg akazukin14.jpg
 akazukin15.jpg akazukin16.jpg akazukin17.jpg

 おとぎ銃士赤ずきん+パワパフZというかなりくせの強い?漫画っすね・・・。今見直すと、かなり雑だったな・・・。最初に買っていただいた方の顔を今でも覚えてます、すごくうれしかったす~っ。がんばって夏コミで本出したいなっ。実は作れなかったページがあって、最後に壊れた家を弁償するためにグレーテルがツンデレ喫茶で働く一ページ、その後、この同人誌をグレーテルが見て、なんで三銃士ばっかりいい役についてて、っとりんごと愚痴りあっているページがあったんすが、時間の都合上作れずタイムアップに・・・もっと時間を上手く使って仕上げないと・・・。








 
line

旅に出ようっ!


 今日休みなので、旅に出てきますーっ、以前住んでたとこに行くだけですが・・・・。今日は絵チャットもオプチャもお休みでっ。

 うーん、さすがにそろそろえちぃのうpしないとアダルトサイトではないな・・・。今度は何にしようかなーっ。最近みつどもえのふたばさんにはまってるからなっ、ちなみに「~すー」っていうのはふたばさんにちなんでつかってますーっ。って、みつどもえってメジャーな漫画なのかな・・・。以前、ぷにケットと同じ場所と日にちでオンリーやってたけど・・・。ちなみにぷにケで買った同人誌読んではまりました・・・。将来武庵さんという方で、超おもしろかったなーっ。

 よっしゃ、でかけるぞーっ。
line

描けばわかるさっ!!


 絵チャットしてました。やっぱりむずかしいすっ、ペンタブには徐々に慣れていきたいんすが、なかなかどうして・・・。先は長いすねーっ。師匠から色々盗まんと・・・。

etya1.jpg

 しかも画像が横が長くて入らん・・・。今度はもうちょっと考えてやろっと。ちなみにkanonのあゆじゃないですよっ。

 明日休みだーっ、ってか、不定期な休みがちょっと難があるな・・・。久しぶりに旅に出ようっと。
line

ポップンミュージックやったっ


 久々に少しだけゲームセンター行きました。もともとアーケード派な自分だったので、レバー触ったら懐かしかったな~っ。後、昔かなりはまっていたポップンミュージックやってみました。よく、あんな腕の痛くなるゲームを一生懸命やってたな~と改めて思い返した・・・。そして最後は当然、脱衣麻雀を・・・・っと思ったら消えてた・・・。規制が厳しくなったのかねっ~。

 また機械が会ったらいこっと、とりあえず今日中に更新できてよかったす~っ。そろそろえちぃ絵もかかんとな。
line

夏コミのサークルカットっ

 
 夏コミのサークルカットを作ってみました。締め切りも近いので・・・。

puniyokocirclecut.jpg

 う~ん、相変わらず進歩無いな・・・。とりあえずは、ふしぎ星シフォンさんファインさん本にしました、えちぃのにしようかと思いましたが、まだ未熟半熟のびのび盛りということで(どういうことだ??)、一般向けにしました。出来れば前落としたPPGZ本も出せたらうれしいな・・・。ってか、毎回2階調化とかしてないけど大丈夫かなあ・・・前回はそんなに気にならなかったけど・・・。
line

だりぃっ


 皆さんこんばんわ、最近だるい自分です・・・。
 明日休日っ、絵でも描いてよっと、なんか充実感ねぇなぁ、何事にも・・・

 こういう日はあまり考えずに、馬鹿でいこっと。動画かっこよくしたいな~、画質あげて、バックに曲入れて、即死コンボ入れる、しかも安易じゃない奴・・・。いつか作ってみたいな~っ
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line