2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぷにケットに行ってきましたーっ

 
 絵チャット来て下さった、おるさん、レイさん、長戸さんありがとうございました。作品はちょいとキャンパスが全部埋まらなかったので保留ということにしました。
 今日は楽しいぷにケットでしたーっ。いやー、買いましたよ、といっても5000円くらいですが。お目当ての同人誌もゲットできました♪。なによりも、サークル参加している方とちょっとでも話せたのが良かったです。あーっ、自分も参加したいなーっ、早く原稿作んないとね。そいでわーっ。
line

これから間引き始めるんだってさーっ(笑)

  今日も早めの更新ですよ♪ちょいと出かける用事があるので・・・っ。そろそろ農家さんでは間引き始めるそうで、忙しくなりそうですなーっ、ばりばり働くぞーっ(笑)。あ、4コマの続きとか載せますねーっ。

4koma 2p

 う~ん同人誌出す前にブログで全部中身出しちゃいそうっ(笑)。と言っても、どうせまた100円で売るんだしただみたいなもんか・・・っ。相変わらずちょっととっつきにくい感じがっ・・・。レモンさんはインパクトあるからふしぎ星見た人なら覚えてるかなーっ、笑いにうるさい人ですっ、でも逆に笑われすぎるとんむかつくんですっ(笑)。それとゲスト出演としてアルテッサさんです。や、やばい、アルテッサ可愛いかもしれない、ツンツン属性ないはずなのになーっ、俺・・・。どうみても結んでる髪がタワシなんだよね(どうやらふしぎ星の同人誌みるとそこらへんは毎回突っ込まれてるようですがっ 笑)、今度絵チャットで暇だったらアルテッサ描いてみよっと。さてさて、どんどん描いちゃわないとね・・・っ。ネタはともかくとして4コマ漫画は描くのが自分的には結構楽ですっ、普通のマンガよりもかな・・・ってもこんなにも構図や話が取れてないと4コマとはいいにくそうだけどっ(苦笑)。
 今日は久しぶりに記事が長めですよっ(笑)。先日amazonでヤヴァイものを見つけてしまいましたっ、広告なんぞを貼ってみますよっ。

スタイルブック ~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!~スタイルブック ~ふしぎ星の☆ふたご姫Gyu!~
(2006/03/23)
Nintendo DS

商品詳細を見る


 やっべ、なんだこれっ(笑)。こんなイイものが出ていたとは・・・恐るべし任天堂DS。なんでも全世界売り上げ1億台とかいっちゃってるみたいですね。どーしよっ、ほ、ほすぃーっ、すこぶるほすぃーっ。レビュー見るとキャラとしゃべれたり、な、なんと7月にキャラクターの、み、水着が拝めると・・・っ(ぶーーっ)。そろそろDS買いかなーっ。パワパフZと赤ずきんのゲームも出てるしね(あ、ちなみにその二つはやったことあります、正直に言います、2○歳の男性がやるにはしんどいかもしれませんが、私は気にしませんっ、むしろ乗り越えて見せましたっ(笑)。まぁ、金溜まったら買うかな←いつもそればっか・・・っ。
 あ、最近えちぃ絵描いてないなーっ。妄想力を膨らませて描いて見ないと。うーん、うーんっ、やはりももこさん×くりこさんしか浮かばないすーっ、現段階では・・・っ。がんばって絡ませるぞ~っ♪そいでわーっ。
追伸:5/31日曜日の夜9~10時位から絵チャット大会やろうかなと思います。ってかいつも唐突ですみません・・・。ブログ見て興味有るよって方は是非いらしてくださるとうれしいです~っ。みんなで絵を描くと楽しいですよ~っ。それではよろしくお願いします~っ。ちなみに過去2回のみんなの合作はこちらで見てみてくださいねっ。
第一回目合作:みんなで描こうよっ!1
第二回目合作:みんなで描こうよっ!2
絵チャット部屋リンク: みんなで描こうよっ! あきらって名前でいます~っ♪
line

久々にRPGやったすーっ


 昨日の夜、例のオンラインRPGラテールやりましたーっ。友人の紹介でギルドに入れさせていただき、パーティークエストやりましたよっ。人型?のボスが出てくるのですが、その直前のでっかい大ボス(レッドドラゴンと玄武とやらだったかな・・・っ)の方が超強いっていうね・・・っ。両方とも瞬殺されましたーっ(笑)。いやーっ、最近のRPGはむずかしいですなーっ、ていうよりも俺があまり上手ではないのですがっ。一緒にやっていただいたギルドのみなさんありがとうございましたーっ。
 今回はRPGの話をしたのでお気に入りのRPGについて書いてみようかなーっ。自分がバリバリにゲームやってた頃にはまってたゲームがDQ5と聖剣伝説2ですねーっ。やりこんだなーっ(笑)。今思うとよくあそこまでやってたなーとね・・・学校から帰ってきたら居間に直行してゲーム、休日は朝からずっとレベル上げ・・・っ(笑)。でも一つのことに熱中できるってことはすばらしいとも思うなーっ。あ、ちなみに好きなキャラはビアンカ(幼女時代←これ重要っ)とプリム&ポポイですなーっ。あの頃は絵を描くといってもちょこちょこっとノートの端に描いてた位だったなーっ。もっとがっつり描いてりゃよかったなーっ(笑)。

 何か一つに熱中できてたあの頃・・・、ゲーム然り、空手然り(自分ではがんばってたつもりだけど試合は勝てなかったなーっ 苦笑)、そして勉強然り・・・。今は絵か・・・っても熱中するほど描いてもないけど、今一番楽しい趣味だなーっ、納得出来なくても楽しく出来てればいいんだよね、何事も。偉い人が「人生熱中できるものが一つも無いようではそいつの人生は終わってる」って言ってた気がするなーっ(笑)。これからもがんばって絵を描いてこっとーっ♪あ、今日は文章ばっかだ・・・っ、こういう日もあるよね、そいでわーっ。
line

うめっしゅっ


 庭に梅の木があるので、梅の実取って梅酒造ってみました・・・っ。って俺下戸なのに??来客用ですよっーっ。今週は旅に出るかもですなーっ・・・、どうなることやら・・・っ。そいでわーっ。
line

今日は早めです~っ♪

 今日はいつもよりも早く更新しようかなと~っ、夜用事があるので・・・。っても何について書こうかな~っ(そこで毎日更新とかしなきゃいいじゃんっていうのはなしにしてくださいね 笑)。困ったときは適当に絵をあげるのが良いのだーっ。

4koma1p.jpg

 というわけで、ふしぎ星の4コマです。多分ふしぎ星知らない人が見たらさっぱりでしょうなーっ(この閲覧者が前情報を知ってるかどうかを全く考慮しない発言ね・・・っ)。とりあえず、ふしぎ姫を知らない方はこちらを見ておくといいすよ~っ(ぷにっこ道その4 ファインさん&シフォンさん)。うちの2大嫁候補ですっ(嘘)。予め知っておいてもらってから読めばわかってもらえるかな・・・っ、ってう~ん、実はかなりわかりにくい4コマだなと自分でも思っちゃってますっ(泣)←駄目じゃん、俺・・・っ。ま、とりあえずは作るだけ作っておいてからだな~っ、同人誌なんだし好き勝手にやるべなっ。そいでわ~っ。
line

どうにもならない今日だけど・・・っ

 懐かしい動画をうpしているこのコーナー(そうか??)、今日は魔方陣グルグルです。




 これはおジャ魔女以前のぷに作品としても有名だと思います。未だに根強いファンの方もたくさんいそうだなーっ。正直、このエンディングはすごい好きなんですが、中身のアニメはチェックしてなかったのですよ。そして、コミックは小学校の頃1巻くらいを読んだ程度・・・。名作なんだし読んでおこうかなとね・・・。「どうにもならない今日だけど、這い上がるくらいでちょうどいい♪」うんうん、いい歌詞だ~っ。じんと来るね・・・っ、そして邪なおじさんはククリさんに萌えちゃうっていうね・・・(笑)。せつな~くっ、そいでわーっ。
line

ももくりっ♪


 今日絵チャットしましたよ・・・一人でですが。一人だとキャンパスいっぱい使えるので色々かけますから。ってなわけで、ももこ×くりこさんですよーっ。

ettyamomokokuriko00.jpg

 お、おじさんも仲間に入れてもらっていいですか?(笑)。う~ん、やっぱりパワパフ絵は難しい。もっとよく見て描かないとな・・・、どうしても自分の絵が混じっちゃうよ。
 ももこさん&くりこさんはやっぱりいいですよっ、ってか百合ものっていうやつですよね。なんでホモは失礼ですが厳しいのに百合はいいと感じちゃうんだろ(ホモの方すみませんすっ 汗)。女性の場合は逆に百合は嫌だったりするのかなー。何はともあれ、今度は全身で絡んでる絵を描くようにしよっとー、ってもキャンパスが横長だとちょいと描きづらいかも・・・。着色苦手なんですが、絵チャットだとお気軽に描けて練習できるなーっ。そいでわーっ。
line

明日は雨かーっ・・・


 明日は雨だそうです。梅&苺を集めようと思ったのにな・・・ってか雨で梅の実がたくさん落ちるんかなと思ったけど、そんなんじゃ落ちないかな・・・さすがにっ。いよいよぷにケット来週だなーっ、今から楽しみっす、今回はサークル参加してないけど、今度はがんばって参加したいなっ。今回ブログとかやったおかげで、知ってるサークルさんとお話できそうだしたのしみっすっ♪
 あ、チャットルブルで新しくダチンコになったといずさんのホームページとリンク(といずさんHP)しました。らき☆すたの18禁小説を書かれている方です~っ、興味あるようでしたら遊びに行って下さい~っ。そいでわーっ(明日はえちぃ絵がんばって描くぞーっ、目指せっ、ももこ×くりこっ 笑)。

line

今日は・・・っう~ん、ついてなかったよーっ・・・(汗)

 
 今日は昼間さんざんでしたよ・・・、詳しく言うと長くなるんですが・・・なんつうか、厳しかったすよーっ。まぁ、こういうときもあるってーことで・・・。こういう日は元気の出る動画を探すしかっ(笑)




 以前紹介したマシュマロ通信です♪(ぷにっこ道その7を参照してください~っ)。元気出るなぁーっ、スパイ~ス効いてる♪。そして懐かしいなーっ、日曜日の朝はこれで始まるって感じでしたねーっ、とても良いアニメでした、なのに、なのにツ○ヤに置いてない・・・っ、カスミン同様悲しいことですよ・・・っ、あ~あ、どっかにぷにっこもの専用のDVD屋とかできねーかな・・・あ、自分でやればいいのか←無茶言うなっ・・・。そいでわーっ。
line

受粉でんがなーっ(笑)


 今日受粉しました、ってかさせました・・・っ。意味深な言葉・・・、そのこころは・・・っ、畑の花に受粉させただけっていうね・・・。噴射機でプシュッってね・・・。えちぃね、なんかね・・・っ。ってもすごい花粉量で眼にしみるんですわ、痛くてなーー。今度は収穫やってみたいなーっ。そいでわーっ。
line

ぷにっこ絵師さん列伝その3 POPさん

 久々のぷにっこ絵師さん列伝です。今日はもえたんのPOPさんですよっ♪

POPさん:萌える英単語 〜もえたん〜』(三才ブックス)のイラストでデビュー。一躍人気イラストレーターとなる。 同人活動ではサークル「ElectromagneticWave」で活動しており、同じサークルメンバーのふくながとは、POP&ふくなが名義で、漫画『lunchbox』などの連載を行った。同サークルには他にぼのなどが所属している。
主に少女(5〜12歳くらいと思われる)を描くことで知られるが、『もえたん』シリーズの主人公・虹原いんくは、幼児体形の高校生3年生という設定である(『もえたん』は大学受験用の参考書である)。詳しくはもえたんを参照。
『もえたん』の第2弾となる『moetanII』(ただし話は第1作と続いていない)のイラストはイラストレーターの吉成篤が描いているが、ガイドブック『もえたん サブリーダー 〜文法・表現編〜』及び第3弾『もえたん3 魔法少女の帰還 〜Return of the Little Witch!!〜』のイラストは再びPOPに戻っている。
 
 とwikipedia抜粋ですが・・・っ(笑)。自分の知ったきっかけは、おとぎ銃士赤ずきんというアニメで、DVDの挿絵を描いていたところです。そこで画集を購入、好きになったって流れです~。下に、イラストと赤ずきんの動画を載せます~っ。


img_75801097.jpg070201_goods_akazukin03.jpg


 左がもえたん、右がおとぎ銃士赤ずきんです。あやうくアカギ銃士っていいそうになりました。あごはとんがっていませんよっ(笑)。かわいいですよね、動画はちなみにおとぎ銃士赤ずきんのOPです~、一応赤さんつながりということで載っけました。一見ばりばりにヲタクなおにーちゃんを狙っているようですが、正にそうですっ(笑)。萌えちゃったそこのあなたっ!もう後戻りは出来ませんよ、ともにぷにっこ道を究めようではありませんかっ(笑)。そいでわーっ。
line

みやこさんのえっち!


 絵チャットやりました。パワパフZのみやこさんに挑戦・・・しかもえちぃの・・・。パワパフZ好きなくせにあまりももこさん以外描いたことがないというね・・・(泣)

miyakosannandokty0.jpg

 みやこさん髪の毛が難しい・・・。オクティというたこのぬいぐるみとお友達なのですが、絶対にアニメで二人が出てきたときにこういう妄想をした人は他にいるはずだと思うっ(笑)。今度はももこさん&ロボ犬ピーチorももこさん&くりこさん百合のどっちか描いてみようっと・・・。妄想強くしないとえちぃ絵は描けないなー・・・。そいでわーっ。
line

たまにはしんみりと・・・っ


 今日はしんみりとする動画2本立てですよ。カスミン(昔NHK系列でやっていたアニメだと思います・・・)&びんちょうタンのOPです。びんちょうタンは以前にアドレスだけ貼ったので、今回は動画であげようかなと思います~っ←うぐぅ、最近動画で掲載できるのが知ったっていうね・・・恥ずかしーーっ(笑)



 どっちも名曲です・・・。カスミン可愛いなーっ、ポニーテールの女の子って可愛いですよね、ツインテールもいいしなーっ、属性あるかも。カスミンOPの「お願い急がないで、お願い緩やかに夢を紡いで・・・」のくだりがすごい好きです。落ち着いたいい曲ですよね。
 びんちょうタンの方では、「高い壁を見上げてないて、寄り道だって楽しいと思える日々でいられるように私は歩いていける・・・」ってところが好きです。そうだよね、人生あせってもしゃあないし、寄り道が後で楽しく語れるような自分になれるようにならないとねっ♪
 ところで、近所のツ○ヤでカスミンが置いてない・・・っショックっす・・・。そーだよね、結構昔の作品だし・・・。誰かビデオ取ってないかな・・・。見たいーっ。
 それと唐突ですがっ、ラテールもちょぼちょぼやってます。今LV41のレンジャーです。ってか防具を一切固めないで、攻撃力ばっかり高くするように努めているので、速攻で死にますっ(笑)。誰かパーティー組んでください~、ってかパーティークエストをがん無視っていうね・・・(笑)。そいでわーっ。
line

絵チャットありがとうございました


 昨日の夜に絵チャットしましたが(といっても日付が変わってますが・・・)、たくさんの方の来室ありがとうございました。ちょいとトラブルがあったのですが、レイさんのご配慮でなんとかやることが出来たので良かったです。下に作品載せますねーっ。

ettyattominnna2.jpg

 参加してくださったのは、レイさん、ケータイさん、水銀とうさん、ひろさん、それと俺です。絵は上のがレイさん、ネコちゃんと金髪おねーさん、おじちゃんがケータイさん、残りが自分の作品です。やっぱりみんなで描くのは楽しいなーっ、好きなキャラってことだったんですが、おもいおもいに描いてた感じですね。ケータイさんは初めて絵チャット&マウスという条件下でがんばってくださいました。すごくうれしかったです。皆さんも是非是非参加してみてくださいねっ。改めてご参加ありがとうございました、またよろしくお願いします、そいでわーっ。
line

いつも唐突ですが・・・っ・・・

 唐突ですが、明日また絵チャットしようかなと思います・・・。夜の9~10時くらいから、暇な方いましたらご一緒にどうですか~っ。一応タカミンを予定してますが、場合によっては移動もあるかもです。またみんなでわいわい描けたらうれしいかな・・・っ。時間空いてる方いましたら是非是非~っ。もし参加される方いらっしゃいましたら、右側のタカミン絵チャットみんなで描こうからいってみてください~っ。そいでわーっ。
line

GYUっ!!


 今回はふしぎ星のふたご姫GYU!のオープニングを載せようと思いますっ♪




 う~ん、いいよっ、実にいいっ(笑)。ってか漫画のふしぎ星も見たのですが、若干アニメと設定が異なっているような・・・。そういうことは多々あるのですがっ、自分はアニメ版のほうがふしぎ星は好きだな~。ゆるゆる~っと見てみて~っの次回予告が懐かしいなーっ。DVD全巻集めようか迷ってるんですが、やっぱり値段はるしな~、まぁ、金溜めてからだな・・・。そいでわーっ。
line

はぅーっ(汗)

 頭痛痛い痛い・・・。緊張型頭痛痛いよーっ・・・。もともとすごく首がこる人なんですが、そのせいで頭痛ひどくて・・・。途中で寝たらよくはなったけどさ・・・。
 あ、漫画うpします~っ。その前の流れも一緒に載せるすよーっ。


fusigihimep4.jpg
fusigihimep1.jpgfusigihimep2.jpgfusigihimep3.jpg

 トーマさん鼻血ブーです・・・。う~ん、結局こんなオチかいって感じですが・・・。4コマのほうで挽回しなきゃっ(笑)。男を描くのが相変わらず不慣れで・・・。かっこいいお兄さんを描けるようになりたいなーっ、そしてかっこいいお兄さんと幼女でうっふきゃっきゃっっていうね、ていうか終わってるね・・・俺・・・(笑)。そいでわーっ。
line

いや、特にねーっ(笑)

 今日は特におもしろいこともなくーっ・・・うむぅっ、こういう日は昔描いた絵でもうpするんだーっ。

binchoutan1.jpg


 うわ、ちょいと画像が荒い・・・。びんちょうタンです。確か新歓用に描いたやつです・・・。うーん、びんちょうタンファンがどんくらいいんだろうね・・・。まー、言うのも悲しいけど少ないかな・・・、だけど、いーんですっ、好きなものは好きなんだからっ!そいでわーっ。
line

祝っ、4000hit comboっ!!

 なんだかんだで4000hitです、格闘ゲームなら20回くらい死んでそうですっ(笑)。皆さんいつも来てくださってありがとうございます~っ。いつもくそつまんない&へったくそな絵で申し訳ないす~っ、しか~し、来てくれる人にぷにを広く布教するために今日もがんばって生きているのですよっ(謎っ)。これからも生暖かい眼で見ていってやってください~っ、そいでわ~っ。
相変わらずチャットしたりしてます。興味あったら下のリンクからどうぞ~、絵チャットもよろしければ誘ってやってください~。
 チャットルブル・同人、絵描きの部屋(管理人あきらが自分っす)
line

ももこ&くりこさんへの愛を貫こうっ(笑)


 今日は衝撃映像をうpすることにしました。な、なんと良い子のテレ東、朝7時に女人さんのパンチラですよっ(笑)。以前ぷにっこ道で紹介したパワパフZのももこさんです。詳細はこちら ぷにっこ道その2 赤堤ももこ です。


momokopantu.jpg

 う~ん、やっちまったよ・・・。おぢさん朝から血圧うp&大興奮ですよっ(笑)。ももこさんのパンチラとはなんと破廉恥なっ。ってかパワパフZは結構作画が毎回違うので、当たりはずれがちょいとあるんですが、ちょうどあたりのときにこの衝撃映像・・・っ。おぢさんお腹いっぱいでしたよ・・・。
 あ、おまけにキャラソン動画うpしますねっ。





 なぜか、らき☆すたのかがみんキャラソンのパッケージをパロっているって言うね・・・。神ですねっ(笑)。中の人の加藤英美里さんいいな~、ブログにリンクしとこっと、っていいのかなっ、まぁ、大丈夫だよね。
 さらにさらにおまけに、ももこさんの妹くりこさんの映像も載せときますね。


kuriko00.jpg

 か、かわいすぎる・・・。絵柄に特徴があるので、賛否両論があると思うのですが、くせの強い絵が好きな自分にとってはまさにつぼですなーっ(笑)
 あー、たっぷり萌えました・・・。明日食あたりしないようにしよっとー。
 お絵描き仲間のこま。さんのブログとリンクしましたよ、興味のある方は右から行って見てね。ストライクウィッチーズやドルアーガの塔が大好きな方ですよ~っ。それと、パワパフZアプロダともリンク貼りました、画像いぱーい、いぱーいですよ♪。そいでわ~っ。
line

笑顔が一番でしょっ♪


 アニメのオープニングを漁っていると、ついつい見て欲しくなっちゃうんすよね・・・っ(笑)。ってなわけで、今回は超お気にのパワパフzのオープニング&エンディングです。っても希望のカケラと真夜中のドアだけですがっ・・・、この2つは特に好きなのですよっ。何気に、女の子が歌うロックやパンク系の曲って好きなんですよねっ。ついでにみんなの変身シーンも乗っけちゃいますっ(笑)。




 いや~、やっぱりたまらんですわいっ。かっこかわいいって感じです。試験前とかにがんがんに聞いてたな~っ、試験当日に放送日が被ってて、点数減らしてでも見せてくれ~っとかあほなことかんがえてたなーっ(笑)。自分の中ではまだまだ熱いアニメなので、ぜ~ったいに同人誌描いてやるんだからっ←前回ぽしゃってるからな・・・っ。っと、まずはふたご姫を仕上げなくちゃね・・・っ、そいでわーっ。
line

おジャ魔女オープニングですよっ♪

 久しぶりにおジャ魔女のオープニングを見ましたよ~っ。やっぱりいいものはいいっ!さすがぷにっこアニメの金字塔ってか元祖です~っ。特にお気に入りのどっか~んのOPを載せますね~っ♪



 お~と~め~の人生っ♪。う~ん、耳に残るな~っ。今年でおジャ魔女も10周年です。自分は去年見たばっかりですが、こんなにイイアニメがあるとは・・・。つくづく不勉強だったなとねっ(笑)。あ、ちなみにハナちゃんがお気に入りです←マイナー派なのかっ?。カラオケで歌っちゃったりしちゃってね・・・。20代の成人男性がおジャ魔女を歌う絵を想像してくださいよ・・・っ。痛い、痛すぎる・・・。でもいいんですよ、そういう人も世の中に入るんですよっ(笑)。子供できたらぜってー一緒に歌うんだもんねっ♪。そいでわーっ。
 あ、ほんとはいっぱい載せたかったんすが、なぜかIE8だとサイトがおかしくなるので控えたのですよ~、無念だーっ。
line

GWも終わっちゃったね・・・っ

 GWもあっという間に終わったな-っ、皆さん旅行に行ったり、家族でのんびりしたりと楽しかったですかーっ、く~っ、特に何もイベント無かったなー。
 あ、この前のマンガの続きをうpします~っ←書くネタにちょっと詰まった証拠ですね・・・っ(笑)


fusigihimep3.jpg

 いよいよ変身しましたっ♪もうちょっと変身シーンにページ使おうと思いましたが、ついつい手抜きに・・・、駄目だなーっ。やっぱりシフォンさん衣装が似合うなーっ、レインさんよりもファインさん&シフォンさんで組んで欲しかったなーっ←レインさんファンを敵に回すような発言をーっ(笑)。コミスタはトーン貼り放題だから、ついつい貼っちゃうな・・・。点描とかアナログだとうん時間単位でかかるんですが、一瞬でした・・・。う~ん、文明の力ってすごいなーっ。
 さてさて、今日は絵チャットする予定です、えちぃ絵をがんばって描くぞーっ、出来たらうpしますね~っ♪。そいでわーっ。

追記:ううっ、やっぱり難しいす~っ、絵チャット・・・。一緒にやってくださったケロさん、ありがとうございました。いや~、すごいすっ、構図とかすぐに取られていて、さすがだなーっと思いましたよ。う~ん、俺も毎回似たような構図じゃなくて、違う構図にチャレンジしなくちゃな~っ。また是非是非誘ってやってください~、また、他の方も是非しましょうねっ♪あ、作品はあまりにもひどかったので削除させていただきました・・・(泣)。
line

僕が消える前に・・・


 今日はこどもの日ですねーっ。いやー、お子様好きにはたまらない?一日・・・なわけないかったですね。う~ん、ぐだぐだした一日だったな・・・。
 と思っていたら、ふと小学校時代の演劇会のことが浮かんだっす。懐かしいな・・・。家に台本あるかな。みなさんは演劇会とかやりましたか?自分のとこのがっこはあったんすね。そして、一番楽しかった6年生の時に先生オリジナルの台本で演劇をしたんですよ。題名は「僕が消える前に・・・」でした。確かテーマソングまで決まっていて、歌詞しか思い出せないんですが、「あなたの夢を、あきらめないで、あなたらしく輝いてね」とかいった歌詞だった気が・・・う~ん、忘れちった。
 話の概要は、時は199X年(世界は核の炎には包まれてませんっ 笑)に第三次世界大戦が勃発、小学校6年生以上の年齢の人はこの世から消えてしまうという、新型爆弾(今思うとすごい設定だな・・・)が日本に落とされました。今まで頼りにしていた大人たちがみんないなくなり、自分たちだけで生きていき、年下の面倒もみなくちゃいけなくなって・・・、ってな話です。一応、その状態でもがんばって生きていこうとする子と、どうせ消えるんだから好き勝手生きてこうとする子に分かれて、衝突するですが、最後は仲直り、協力してがんばろうっといった感じで終わりになります。いやー、いい話だったな・・・。
 ふふふっ、今でもセリフを覚えているのが自分でもすごいと思いますっ(笑)確か・・・
「へん、笑っちまうよっ、大人がいたころは、親の言うことなんか聞くかって言ってたやつは誰だ?俺は知っているぞ、いつも勉強しろとしか言わない親なんか、いなくなっちまえばいいと思っていた奴もいるじゃないかっ!」
「この野郎っ!ぶっ殺してやるっ!!」
 の2つです。いやー、ほんとに懐かしい・・・。また、同窓会とか無いかな・・・絶対にこの演劇の話題が出るだろうにね・・・。皆さんも今日は子供の頃の気分に戻って、小さい頃を思い返してみてはいかがですか~っ、うわっ、なんか普通のブログになったな~っ、たまにはこんなのもいいよねっ♪そいでわ~っ。
line

管理人的におもしろい動画集めてみましたっ♪

 新企画作ってみました。その名も、「動画どうですかっ?」。管理人が気に入った&面白いなと思った動画を紹介するだけのコーナー。ジャンルはぷにっこ系で統一しますよ♪。いきなりドナルドや阿部さんが連打されても引かれるだけだと思いますので・・・っ(笑)。下のタイトルで面白そうだなと思った奴をクリックしてみてねっ。一応、アダルトサイトなのでえちぃかも&下ネタ系もありますよっ。

1 らき☆すた つかさタンのち○ち○大好き♪
2 らき☆すた こなたさんのおなぬーっ
3 らき☆すた かがみんが出せ出せ出せば?と連呼♪
4 らき☆すた みゆきさんのよっこらセッ○スっ
5 らき☆すた みゆきさんの喘ぎ声・・・



 今回はらき☆すたに統一してみました。こんな動画あるよって方いましたら教えてください~っ。ちなみにyoutubeに統一しておきました。
 最近もえたん見てますが、う~ん、かわいい、かわいすぎるよ・・・もう、おじさんはキミのとりこだよ・・・。そのかわいい画像?を載せちゃいますよ・・・。




 ああ、なんてかわいいんだろうね・・・、がーくん・・・。


ahirukunn.jpg

 ↑がーくんです(笑)。いや、もちろんいんくちゃんもかわいいですよ(笑)、いえ、ほんとですよ、中の人がゆかりんだしね・・・。そんなわけで、これからもおもしろい動画を紹介していきますね~。そいでわ~。
line

絵チャットやります~っ

 唐突ですが、また絵チャットやってみようかなと思います。今日5/3の午後9時くらいに前の絵チャット部屋でやりますよ♪興味がありまして、このあほな管理人と一緒に描いてやろうっていう(笑)方は是非いらしてください。右側のリンク集からいけるようにしておきます。ちなみに今回はお題を決めました、自分の気に入っている男性キャラです。ってか自分が数えるくらいしか男性を描いたことないのですが・・・(汗)。前みたいに楽しい絵チャットになるとうれしいです~。奮ってご参加くださいっ。そいでは~っ。
 追伸;毎回時間が合わなかったり、絵チャットの環境が違ってやれない方申し訳ないです。今度ぜったいにやりましよう~、素敵な作品期待してます~っ。

 中々人も集まらなかったので、今回はお開きにしました~っ、次回はみんなで描けることを祈って~っ・・・(実は男を描こうととしたが、どうしても男の子になってしまうなんて言えない~っ、うむぅっ、ショタなら描けそうなのかな・・・俺・・・。 笑)
line

おぅっ、がんばるぞっ!

 今日は面接ですっ♪がんばるぞぉっ、ってもきばりすぎると落ちたときにショックなので適度に・・・っ(笑)。朝に記事を書くなんて久々かな・・・いつも夜遅くに更新しているので・・・。
 あ、昨日の漫画の続きも載せます~っ。


fusigihimep2.jpg

 まだ落ちも何も無い状態なのでさっぱりですが・・・。次のページで2人が学園を救うために変身して、最後のページでトーマさんがシフォンの変身姿の肩甲骨が見えているところを見て、萌えてしまい鼻血ぶーーっ、そしてそのおかげでモンスターが消えるっていう、あほな落ちですっ(苦)、一応、まだトーマさんが操られている状況でのお話です。また画像はうpしていきますねっ♪
 あ、そういえば友人に勧められてネットゲームをやってますよ、ラテールっていうゲームですが、キャラクターがかわいいです。っても相変わらずすぐ死ぬんですが、やっぱりパーティ組むのが前提なんだろうな・・・。う~ん、誰かやっている人いたらパーティ組んでください・・・、レンジャーとやらで遠くからちびちび弓で援護しますよっ(笑)。
 さてさて、朝飯でも食って出かけますかね・・・。今日明日と旅に出るので明日更新できるかなーっ・・・。まぁ、出来たらって方向で~、そいでわーっ。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line