2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぷにっこ絵師さん列伝その3 POPさん

 久々のぷにっこ絵師さん列伝です。今日はもえたんのPOPさんですよっ♪

POPさん:萌える英単語 〜もえたん〜』(三才ブックス)のイラストでデビュー。一躍人気イラストレーターとなる。 同人活動ではサークル「ElectromagneticWave」で活動しており、同じサークルメンバーのふくながとは、POP&ふくなが名義で、漫画『lunchbox』などの連載を行った。同サークルには他にぼのなどが所属している。
主に少女(5〜12歳くらいと思われる)を描くことで知られるが、『もえたん』シリーズの主人公・虹原いんくは、幼児体形の高校生3年生という設定である(『もえたん』は大学受験用の参考書である)。詳しくはもえたんを参照。
『もえたん』の第2弾となる『moetanII』(ただし話は第1作と続いていない)のイラストはイラストレーターの吉成篤が描いているが、ガイドブック『もえたん サブリーダー 〜文法・表現編〜』及び第3弾『もえたん3 魔法少女の帰還 〜Return of the Little Witch!!〜』のイラストは再びPOPに戻っている。
 
 とwikipedia抜粋ですが・・・っ(笑)。自分の知ったきっかけは、おとぎ銃士赤ずきんというアニメで、DVDの挿絵を描いていたところです。そこで画集を購入、好きになったって流れです~。下に、イラストと赤ずきんの動画を載せます~っ。


img_75801097.jpg070201_goods_akazukin03.jpg


 左がもえたん、右がおとぎ銃士赤ずきんです。あやうくアカギ銃士っていいそうになりました。あごはとんがっていませんよっ(笑)。かわいいですよね、動画はちなみにおとぎ銃士赤ずきんのOPです~、一応赤さんつながりということで載っけました。一見ばりばりにヲタクなおにーちゃんを狙っているようですが、正にそうですっ(笑)。萌えちゃったそこのあなたっ!もう後戻りは出来ませんよ、ともにぷにっこ道を究めようではありませんかっ(笑)。そいでわーっ。
line

ぷにっこ絵師さん列伝その2 前川涼さん というよりもアニ横の紹介??

 管理人が気になったぷにっこ漫画家さんを特集するこのコーナー、今回はぷにっこ?というのか、少女漫画家の前川涼さんですっ。

前川涼:高校卒業後、『りぼんオリジナル』(集英社)1997年6月号に読み切り「恋は大騒ぎ」を発表し、デビュー。
当初はストーリー漫画家だったが、『りぼんオリジナル』でのクイズコーナー「みんなでクイズ アニマル横町」が人気となり、 その登場キャラクターをもとにしたギャグショート「アニマル横町」が少女漫画雑誌『りぼん』(集英社)にて連載開始。 2008年現在も連載中であり、第51回(平成17年度)小学館漫画賞児童向け部門を受賞するほか、アニメ化するほどの人気作品となった。

 とwikipedia情報ですがっ(笑)。代表作っというか自分は「アニマル横町」(りぼん連載)しか知りませんが、これもたまたま学校から帰ってきてテレビつけたらやってておもしろかったのでファンになったってクチです。まずキャラクターがかわいいですっ、てか幼稚園児のあみちゃんが主人公なんですが、なんかすごい大人びた発言をして獣3匹を扱っていくのですっ、これがまたおもしろくてねーっ。少女漫画でギャグといえばちびまるこちゃんとこいつら100%伝説しか知らなかったのですが・・・(古いですなー)。獣は熊、パンダ、うさぎの3匹なんですが、どいつもかわいいんですよっ、しかもぬるいっ(笑)一応、自分の萌えキャラはあみちゃん&くーちゃんですっ。下に絵を載せますねーっ。

aniyoko0.jpg

kuuchan.jpg

 上の絵の女の子があみちゃん、うさぎがイヨ、パンダがイッサ、くまがケンタ、下の絵の女の子がくーちゃんです。画像がちょっと荒くてすみませんっ(汗)。やっぱりかわいいなーっ。しかも話が意外と大きいお友達向けというか、ジョークが子供にわかるのか?というのが多々あるので、やっぱり見る年齢層はやや上なのかなー。ちなみにこのサイトの横町もここから取らせていただきました。こういう見てて安心できる?作品ってほんとにいいですよね。皆さんも是非是非見てみてねーっ。ほいでわーっ。
line

ぷにっこ絵師さん列伝その1 ほしのふうたさん

 さてさて、くだらない記事はさっさと消去して新しい企画をしてみました。管理人が気に入ったぷに絵描きさんを紹介するコーナー、題して「ぷにっこ絵師さん列伝」(同人さん、プロさん問わず紹介しちゃいますよ)、記念すべき第一回は一目見てyou shock!となったほしのふうたさんです。(っても画像とかうpして大丈夫なのかな?まぁ、本とか売ってるところのサンプルとかなら大丈夫かなーっ、営利目的とかじゃないから平気だよねっ、きっと・・・)
futasan.jpg

 すごいですよねっ、ぷにっこえろ、略してぷにえろですよっ(笑)。しかもなんというか、独特の世界観というか絵本みたい・・・。えっちな漫画家さんなんですが、普通の漫画も是非見てみたいです。ぷに好きな方はチェックしてみてくださいね♪。自分もがんばって可愛い女の子が描けるようにがんばりたいすーっ(←無理だってっ)。
 もし、こんなぷにっこ絵描きさんお薦めだよって方がいたら教えてくださいねーっ。ほいではまた~っ。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line