2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

もう9月も終わりですね・・・っ


 いよいよ9月最終日、なんかあっという間でしたね・・・、すっかり秋めいてきて涼しくなってます。
 昔描いたえっちな絵を色塗りしました。


etti0000.jpg

 すごくえっちくしようと思ったんですが・・・ってべ、別にぶっかけものが好きってわけじゃありませんよ、ええ、違いますよっ(笑)。翠香さんは線画作ってから塗ったんですが、今回はラフの上から絵チャットと同じようにレイヤー変えないでどんどん塗ってみました。ちょっと色が薄めな感じもしますが・・・、でも絵チャットと同じだしすぐに塗れるので今度から時間かからないこっちの塗り方にしよっと・・・、汚い感じするけど・・・。
 車選んでますよーっ、日産のマーチ(名前の響きも良いっ)にしようかなと思ってます。中古で安いのがあったので。久々の車ですよっ。軽自動車好きなんですよね、あの坂道をうんうん唸って登るところが「がんばっていて健気」なイメージがあるのです。最近気づいたんですががんばってる人ってのはいいなぁ・・・っ、それがうまくいくいかないに関わらずなんか胸にくるものがありますよね。それは車でも同じってことですっ。
 で、例の如く動画なんですが、今日は隠れた?名作RPGを載っけますっ。




 ミントさあああぁぁぁんんっ(オレンジ色の髪のツインテールの子ですっ笑)。知る人ぞ知る?名作デュープリズムです。ミントさんに萌えてしまい、大学時代にやりましたよーっ、3DアクションRPGなんですが、キャラクターの動きが良くてすごいはまったなぁっ・・・。ってぷに・・・なのかなこれ?(笑)。また機会があったらやってみたいなぁ、何回もコンティニューしそうだけどっ。あ、とりあえずamazonも貼っておこっと。そいでわーっ。
デュープリズムデュープリズム
(1999/10/14)
PlayStation

商品詳細を見る
line

遂にご対面っ


 遂にブロッサムとモジョのご対面ですっ。

momokurip11.jpg

 この後モジョは見せ場なくやられるだけですがっ(笑)。バトルシーンがこれからあるんですがもうちょっとかっこよくしてみたいかなぁ、工夫しよっと・・・っ。
 髪の毛がかなり伸びてきました、な、なんと後ろで結わえることが・・・っ。一回ポニテをやってみたかったんだけど今日切って来ます、ええ、何刈りにしよっかな、いつも床屋さんに「適当でお願いします」っていったりだから・・・っ。今時はやってる髪形とかあるのかなぁ。ファッション雑誌でも買ってみますか?(笑)。俺にファッション雑誌・・・合わねぇなぁっ(笑)。
 栗御飯を食べたんですがうまかったなぁ。栗おいしいよ、栗・・・。ええ、くりこちゃんも好きですが普通に栗も好きなんですよね。ほくほくしてて、あー、くりこちゃんも、げふん、やめときましょう、これ以上の発言は(笑)。
 今日はももこさんの動画ってかアニメ紹介ですよ♪




 ちょっと長いですが・・・。あったなぁ、この話っ。ももこさんに彼氏がぁーっ、っと思ったらこんな話こんなオチっ。すごい力技だなぁ(笑)、作画があまりよくなかった時の回なのが悔やまれますが。みなさんもよかったらパワパフZ見てみてくださいね、面白いですよ。そいでわーっ。
line

何時の間にやら・・・っ


 何時の間にやら6000hitです。格闘ゲームなら・・・っといつも同じことしか言えてませんが(汗)。これからも遊びに来ていただけると嬉しいです。
 いよいよ引っ越します。あ~あっ、無線使えなくなるのかぁ・・・、今のネットスピードに慣れているので遅くなるとすごく不便そうだ。まぁ、今よりもネットやる時間が減るだろうけどね。
 しょっぱなが産婦人科ってのも大変そうだ。でも今度はイベントとかに申し込んでないから大丈夫・・・だと思う(笑)。今度失敗したらがちにやばいし、人間的にどうよってなっちゃうしね。まぁ、適度にってとこか・・・。地域医療とかもあんだよな、ちょっと面白そうかもね、町医者って奴か・・・。自分では腕を動かしたりしていた方が面白いから外科が良いかと思っていたけど・・・もっと根本的なところで、三次医療(高度な医療を施す)よりも一次医療(高度な医療を必要とする場合、二次、三次医療にまわす)の方がいいのかな・・・。なんつうか、自分に自信が無いというか(一次医療が自信がいらないということではないです 汗)、ここ一番での判断で非常に迷うタイプなんだと思う。すなわちそれは何をするにも致命的で、それと決めたらしっかり最後まで突き詰めるのが出来ないんだと思う。あーっ、これって大人として、社会人として最悪だ・・・。今回の失敗もこれによるんだろうし。そういう面でも駄目だなぁ、成長しなくちゃ。はぁーっ、気が重い・・・けど折角のチャンスだし徐々に治していくぞっ、もともとポジティブに考えるタイプだっただけに今回のことはすごいへこんだが、復活だ、ふっかーっつ。あまり気にしないで進むべしだねっということで愚痴終了です(笑)。
 絵は翠香さんから全く描いてないなぁ。相変わらずの適当ペース、まぁ、出来た時に同人誌として出すってのが一番だよね。二年越し(去年の夏コミに申し込んで事情により落としちゃった奴なんですが)のパワパフZ・・・。なんか感慨深い。当時の後輩に「描かない?」と誘ってたものの結局形に出来なくて悪いことしたな。それだけに今回はしっかりめどが立って形に出来てから申し込むようにしよう。己を知ればなんとやらの心意気だねっ(笑)。今度また誰か誘ってみようかな・・・、折角だし、みんなで出すのも楽しいしね。
 さて、引越し先の影響でネット環境が整うまでしばらく更新出来なくなるかもです。といっても一瞬で出来るようになるだろうけどさ。なるべく明日明後日はがんばって更新しようと思います。絵も今のうちに描いておかないとっって何度目だこのセリフ、こういうときは動画を貼っちゃうんだっ(笑)




 こういう話って凄い好きです。なんていうか、う~ん、言葉で言い表せないんですが・・・。自分も四人兄妹で三番目、なんか似たようなことがあった様な無い様な・・・。ええ、最終的な結論としてはかがみんとまつり姉さん可愛いなということで落ち着いて良いですかねぇ(笑)。そいでわーっ。
line

塗っては見たものの・・・っ

 この前の翠香さんをSAIで色塗りしました。

suicaetti01.jpg

 水彩塗りが出来たものの厚塗りが足らないのかあまり濃い感じにならないなぁ・・・。って根本的に下絵がよくないのでいくら良いツール使っても駄目なんだろうけどっ(笑)。まぁ、ぼちぼち精進だな・・・。
 いよいよ復帰に向けて引越しの準備・・・っ。どうなっかなーっ、とりあえず車も買わなきゃだしね・・・、冬とか路面凍結必死だから。それよりも何よりもちゃんとやっていけるのかの方が不安だ・・・。みんなには絶対に大丈夫だよと言われてはいるものの、こればかりはやってみないとわからんからなぁ。っとー、いかんいかん、馬鹿にならないとね(笑)。いらんことは考えないようにっと。愚痴やらを吐き出せるコーナーとか作っちゃうかなっ、そうすれば結構ストレス発散に。でもぷに関係ないしなぁっ(笑)
 さて、そんなこんなでいつもの動画です。今回はうpした絵があれだったんであの単語でニコ動検索、再生数トップはガチムチだったので(このサイトでガチムチ及びらんらんるーはなるべく出したくないのですよ 笑)第4位のらき☆すたをお楽しみ下さいっ。




 なんでこれでこの単語のタグがあるのか良く分からないのですが・・・。う~ん、中々中毒性ありますねーっ、また暇なときに再生しよっと、そいでわ、まなかなもーっ(笑)。
line

適度に・・・っ&リンク追加しました


 ちょっと更新が滞り気味な感じですっ、時間有るうちに絵を描かなきゃって思っても中々進まないときは進まないものです(笑)、まぁ、ただだらけてるだけかもだけど・・・、SAI使えなかったんですが最近また使えるようになったので(ああー、そういうことっ 笑)、色塗りSAIでやろうかなと。前のコミケ表紙はコミスタだったので今回は水彩みたいな塗り方できるかなぁ。
 久しぶりに大学時代の友人と話しましたよ、がんばってるみたいだなぁ。パソコンや勉強等々、色々大学時代にお世話になった奴です(笑)。俺が愚痴っちゃった感がありましたが、まぁ、これからもよろしくってことで。そんな彼のHPとリンク張りましたよ。みんな見に行ってみてくださいね、あ、ぷには余り関係ないかもです(汗)、パソコンツールや管理人の日々をつづった赤裸々?な日記(笑)、そしてSF系の小説などが置いてありますよ♪
 ぶたきちさんのHP信州アンダーグラウンドへ行こう
 さて、絵も無いので動画を貼って水増ししますよ(笑)。今日はおジャ魔女どれみからはづきっちのキャラソンですよ。癒されちゃってくださいっ。




 ううっ、はづきっち・・・。ノーマークでした。「私が生まれた日、空はどんな色だった?好きなことは好きって言うから、耳を済ましていて・・・」。じーんとくるなぁ、言えない事をしっかり言うことの大切さ・・・。前に短い小説で取り上げたことがあるんですが(短い小説その1 きっと明日は)、それってすごく大事なことですよね。本当に自分の思ったことを言い合えるのが家族でもあり友人でも有り、仲間なんだなと思ったりしますよ。あーっ、アダルトサイトなのに何このまったりさはっ・・・(笑)、それでわーっ。
line

やっとこさ変身だーっ


 やっとももこさんがブロッサムに変身できました。

momokurip10.jpg

 相変わらずのだらだらぶりで絵を描くのが遅いですっ(汗)。根詰めてやるよりもだらだらだよね・・・、よかった、冬コミ&ぷにケット申し込まなくて・・・。来年の6月ならなんとかなるでしょうよ、そして現状もまぁ落ち着いてるだろうしねっ。う~ん、トーン貼り過ぎたかな・・・、花位は自分で描くべきだったか・・・、最後にまた見直し&修正だなっ。翠香さんはこれからペン入れしてって感じです、そっちもちょこちょこやってかないとなぁ。
 さて動画です(笑)。最近赤ずきんの動画を見てすっかり熱が上がって来てしまったのでPVあげてみますっ。




 おとぎ銃士赤ずきんからいばら姫のPVです。主要キャラ全員(りんごちゃんだけない・・・? 泣)PVがあるのが凄いアニメですっ(笑)。中の人は声で分かる人は分かると思うのですが沢城みゆきさんです。有名なところだとデジキャラットのぷちこでしょうか(偏ってるんじゃないのか? 笑)。三銃士の中で一番大人っぽい感じなんですよね、いつも眠たそうにしていてもやるときゃやるってのがかっこいいですね。やっぱり赤ずきんは自分の中での神アニメなんだろうなぁっ・・・。そいでわーっ。
line

誰?これ・・・っ(汗)

 久しぶりのえちぃ絵ですっ、といってもまだラフなんですが・・・。

suicaetti.jpg

 ええ、賭け麻雀に負けましたよ(←わかる人しかわからないネタですみませんっ 笑)。東方というゲームの伊吹翠香というキャラクターです。小さな百鬼夜行らしいですがさっぱりで・・・不勉強だなーっ。この前最新の東方シューティングをやったんですが2面で死にました。難しすぎだって、目がチカチカするってっ(笑)。初代グラディウスやエリア88をよくやっててそれ以来シューティングはさっぱりだったので、ここまで難しくなってるのね・・・。翠香さんは東方の格闘ゲームで出てきたキャラクターみたいで、それはちょっと使ってたんですよね。コンボゲームというよりも読み合いや弾幕張って相手を封じるみたいなゲームでしたがあまりはまらなかったなぁ。
 東方の翠香さんって言わないとわからない感じだよなぁ(笑)。いやーっ、やっぱり同人は難しいなぁっ(←今更っ!?)。ま、次は線画作って色塗り・・・。絶対今度は賭け麻雀に勝って全くおジャ魔女に興味ない奴にぽっぷちゃんのえち・・・げふっ、嘘ですよ、ええ、嘘ですよっ、愛するぷにキャラを脱がそうなんて俺はなんて業の深い奴だっ(笑)。
 さて、適当に動画も紹介ですよ♪。とりあえず東方の話だったのでニコ動で東方検索してみました。ちょっ、8万件ヒットって(笑)。そんで再生数一番多い動画をあげますよっ。




 なんてタイムリーなっ(笑)。これは翠香さんの曲なのかな?。もじぴったん+陰陽師+巫女巫女ナースと詰め込んでますねぇ。とりあえずもうちょっと東方についてかじっておこうかなと思った次第ですっ。そいでわーっ。
line

あらっ・・・っ?

 すいかさんのえっちな絵を描こう・・・と思いつつまだ描いてないですっ、ああっ、早く描かないと借金が・・・っ、もうちょっと待っていただけると・・・っ。
 そうこういいながら原稿はやってる始末っ、あーっ、ほんとそのうちやらないと・・・っ(汗)。pixivも最近見てないから出来たらそっちでもあげようっと・・・。


momokurip9.jpg

 見切り発射で物事を言ってしまうので注意しないとね。相手を期待させといてだらだら先延ばしとかしちゃう・・・悪い癖だなぁ、口は災いの元、気を付けないと。
 今日の動画は自分がおたくの道に入るきっかけとなったあの名作ですよっ(笑)。




 みなさんご存知?のkanonです。そしてキャラクターはあゆあゆ。別にあゆが凄い好きと言う訳ではないのですが、キャラの中ではあゆと真琴が好きなんですよ(昔は舞さんだったんですけどね・・・)。うぐぅうぐぅうるせぇと思っていたらあら、エンディングで感動の嵐・・・。一躍好きなPCゲーム第一位の座となったわけです。東映版は駄目駄目と名高いですが、個人的には東映版の方が気に入ってたりします。やっぱりラストシーンはあゆとネ右一・・・ああっと(笑)、祐一君が手を取って走るシーンじゃないとね・・・、車椅子だとリアリティありすぎで・・・っ(笑)。あ、一応befor afterってことであゆあゆの顔載せておきます。

ayubefore.jpgayuafter.jpgayukodomo2.jpg

 見づらいですが、左から順に東映あゆ、京アニあゆ、京アニあゆ少女時代となっております。まぁ、少女時代が一番可愛いのですが(おいっ)やっぱり東映も味があっていいなぁ。なんていうか、絵のうまさを京アニで楽しんで、萌えるのは東映でって感じなのかな。ま、ぶっちゃけ全部いいんですけどね。東映も京アニもDVD全部あるし・・・。ああっ、ぷにっこ道で取り上げればよかったなぁ。
 今日は動画二本立てです、ってか長いです・・・(笑)。




 声で分かる方もいると思いますがくぎゅうさんですよ♪。くぎゅうさんは自分の中では銀魂の神楽でもハヤテのナギさんでもなく赤ずきんのりんごさんなのですっ。ってか懐かしい・・・、本編の草太君とりんごちゃんとのやりとりが20代後半のおじさんには染みるのですよ(笑)。う~ん、赤ずきんはやっぱりいいなぁ、見てて楽しいというか、癒されるというか・・・。皆さんも是非機会があったら赤ずきん見てみてください♪ってかamazonも載っけちゃおっと。そいでわーっ。
おとぎ銃士 赤ずきん Vol.13おとぎ銃士 赤ずきん Vol.13
(2007/11/28)
田村ゆかり立野香菜子

商品詳細を見る
line

おらおらむだむだっ

 今日は珍しくぷに以外の映像をうpしようかと思います。

jojo.jpg

 チャット部屋で知り合った恵さんという方からいただいたものですよっ。何気にぷにの他に北斗の拳、ジョジョ、あしたのジョーとかも好きなのです。前に書いたかもですが最近のフィギュアってすごいですねぇっ。ジョセフが近日発売予定らしいのでそれは期待しちゃうなぁっ。パワパフZのフィギュアも出て欲しいすっ、即買いなのに・・・って、まだ赤ずきんも買ってないのにかっ(笑)。恵さん映像ありがとうございましたっ。
 リンク追加しました。アダルトサイトですがチャット部屋です。昔はよく行ってたのですが最近はあまり顔出しはしてないですけど、よかったら右のリンクから覗いてみていただくとたまにいるかもしれないです。同人・絵描きの部屋であきらって名前でうろついていると思いますのでよろしくお願いしますっ。
line

疲れた・・・っ


 昨日から今朝方にかけての同人誌の読み会に参加しました。といってもたくさん読むのはしんどいのでちょこっと見ていったのですが疲れた・・・っ。ってか一時期に比べて体力落ちてるなぁ、運動不足なだけか・・・。自分もびんちょうタンとつくしあきひとさんの同人誌を持っていきましたが中々出せずじまいでちょろっと見せたくらいで終わっちゃった・・・。うーんっ、自分の買った同人誌見せるのってちょっと恥ずかしいなぁっ、俺だけかな??。
 ちょいと疲れちゃったので今日はゆっくりしてるかな・・・っ、といいつつ動画を漁ってます(笑)。昔なんとなくごろで印象深かった単語の「つくねちゃん」ってのがあったので動画検索引っ掛けたら・・・、あった、ありましたよ、おもしろいのが・・・っ、しかも魔女っ子ものだったんだ・・・。声優さんに桃井はるこさんやどれみっちの千葉千恵巴さんがいるのにも驚きでしたよ。忙しい人用の動画うpしますっ。




 これはぷにっこものに分類・・・出来ると思っちゃうんですがどうでしょ・・・。つくねちゃん可愛いなぁ、内容は結構ハードですがっ(笑)。個人的にはココロちゃんがツボですっ、声優さんつながりもあるんですが。魔女っ子ものでプリキュアやセーラームーンとかあまり見たこと無いのにこういった作品を抑えてるってのもどうなんでしょっ、まぁ人それぞれですよねっ。みなさんはどんな魔女っ子アニメが好きですか?今日はここら辺で、そいでわーっ。
line

あっという間にすぎゆく日々・・・っ


 一日一日が過ぎるのが早いです・・・、何かに一つに集中しているとすぐに時間が経っちゃいますよね。こういうの好きだなぁ。一つに集中してある期間過ぎたら飽きてしまう性格なのですよ(笑)。ってなわけで集中できてる時を大事にしないとね。絵が無いと寂しいのでうpしますっ。

momokurip8.jpg

 いよいよモジョ&モジョロボ登場です。いやーっ、女の子以外を描くのなんてすごい久しぶり・・・っ。何気にメカを描いたことが無いのでこのモジョロボが初メカになりましたっ。ガンダムとかエヴァとかメカものをあまり好まない性格なようでっ(笑)、あ、ガンダムはZZのみ知ってます、ええ、ぷるぷるぷるって奴ですよね?(←そこだけかっ 笑)。さてと、一旦原稿は置いといて東方描こうっと。まずはネットで絵を見てみないとね・・・。
 毎度毎度の動画紹介ですよ。今日はお・と・なの動画ですよっ(笑)




 あーっ、ブラウザ閉じないでえぇっ(汗)。ってか大丈夫なのかこのアニメ??えちアニメではないみたいなんですが・・・。えーっと、何が言いたかったのかといいますと、ええ、金田朋子(中の人ですっ)さんかわいいなということでっ(笑)。個人的にはパワパフZのピーチしか知らなかったのですが、あずまんがのちよちゃん等やられてるみたいです。また、ロリ声優?らしいですよ。あ、誤解されないように言っておくとですねぇ、さっきの動画のですねイカ野郎にいじめられている女の子ではなくてですねぇ、その後で罵声を浴びせている小動物の声が金田さんなのですよっ(笑)。いいなぁ、やっぱりああいうキャラの声にあってるんですねぇ・・・。と、とりあえずこのアニメをチェックだっ♪。そいでわーっ。
line

昔買った同人誌を発見♪


 引っ越してから未開封だった段ボール箱を開けたら・・・、おおっ、昔買った同人誌を発見♪。懐かしいなぁ、始めて買った同人誌は赤ずきんとふしぎ星のパロディ本だったす。この頃はふしぎ星全く知らなかったので内容は分からないのですが、勢いでかなり笑ってました(笑)。今でもその方の同人誌を買ったりしてますよっ。
 10月からの復帰に向けて柄にもなくお勉強なんぞをしたりしてますよ、あははっ、学生みたいだわっ(笑)。内容が懐かしいなぁって、忘れていることばっかりであわわですよ。結構やったと思った循環器ですらこれだから他の内容見るの怖いぞ・・・。まぁ、ぼちぼち触っていくって感じで。しょっぱなは産婦人科なのでそっちもやらないとね。徐々に日時が迫ってきていて緊張していないといえば嘘になりますがっ、まぁ、なんとかなるよねっ、きっとさーっ。
 絵は昨日今日と描けなかったですよ、気が向いたときに描くだけという非常に適当なペースですが(笑)。いや、ゆるくいこ、ゆるくっ。(汗)。
 家に栗の木がいっぱいあるのですがそろそろ実が大きくなっていて楽しみですよ、その分剪定するのがめんどくさいのですが、まぁ、気分転換にちょろちょろやってますっ。
 今週末は久しぶりに旅の予定っ、っても大学の漫画部にお邪魔するだけですがっ。他の方が買った同人誌の読み会なのです。まぁ、ついでに温泉にでも行きますかねぇ。
 さてさて、何もねたが無いときは動画紹介で間を持たせるわけですっ(笑)。今日はおジャ魔女で一番人気?の瀬川おんぷちゃんですーっ。




 おんぴゅたあああぁぁぁあん(嬉)、さすがチャイドル、ぱねぇーよぉ(笑)。歌詞中の「未来は私が創るの、今はまだ途中だけど、本当は大好きな気持ち、ちゃんと言えるように♪」ってところがお気に入りです。なんつうか、娘っこの純粋な気持ちが出てるなぁとねっ・・・っ(うぉ、俺おっさんだしぃっ 笑)。おっと、本命はハナちゃんとぽっぷちゃんですよ、ええっ(汗)。でも、おんぷちゃんもいいなぁ、ってかみんな可愛いわ、ぶっちゃけ(笑)。やっぱりぷには癒しですなぁっ。そいでわーっ。
line

段々手抜きに・・・っ(汗)


 段々手抜きになってきたかもです・・・。まぁ、一旦全部作ってから修正していけばいいかな。

momokurip7.jpg

 集中線好きなんですが、多すぎると逆に目がチカチカ・・・、難しいなぁ。
 この前賭け麻雀をしたのですよ、賭けるものはえちぃキャラ絵を指定して描かせるというものです。ええ、負けましたよっ、がっつりとっ(笑)。そんでもって指定キャラが東方という同人ゲームのキャラクター。東方はもともとシューティングゲームなのであまり触ってないのですよ、ぷにっこがいっぱい登場はするのですが・・・。その中でもすいむそうとひそうてん(あー、漢字わかんないんじゃなくてあえてひらがなですよ? 嘘)は一応格闘ゲームなので触ってました。んでもって「すいか」ってキャラクター、もちろんロリっこなんですがそれを描くことになったす。う~ん、どうしよう・・・、キャラ文句が「小さな百鬼夜行」らしいのでそれにちなんだえちぃ絵にしないとかな・・・。まぁ、暇あるときにちょこちょこ描いてみよっと。
 さてさて動画も紹介ですよ。今日は懐かしい&名作中の名作、ガンバの冒険です♪




 あああっ、懐かしすぎる。本持ってたなぁ。ラストの「僕は、君を愛して・・・」っといってガンバの胸の中で潮路さんが力尽きるのですが(名シーンですっ!)それは小説の中だけの話。アニメでは全く生きてますっ(これはこれでいいんだけどねっ)。ちなみに好きなキャラはイカサマ>忠太>ガンバとなっておりますよっ(笑)。今度機会があったらまた見たいなぁ。そいでわーっ。
line

ああっ、吸い取られるぅ・・・っ&(追記)絵チャットやりましたっ

 ええ、蚊が超うざいですっ(怒)、ってかなんで部屋にこんなに蚊が入ってくるんだ・・・っ。どっか空いてるとしか。キンチョウマット炊いてはいるものの、最近の蚊はタフなのか全然効いてないっ。今度見かけたら殺っちゃうよっ。
 やっとこさ?原稿うpできますよ。


momokurip6.jpg

 まぁ、ぼちぼちやってくってもんです・・・。
 今日は絵チャットやろうかなと思ってます。右のリンクの中のタカミン絵チャットに夜9~10時ころにいると思うので、よろしかったら声かけてくださいな。適当にやってると思うので。そいでわーっ。

 追記;というわけで絵チャットやりましたよ♪。今回はお絵描き友達の栗鼠さんと一緒にやらせていただきましたっ。


etyattoohisa.jpg

 オリジナルの絵を描きましょうということで描きましたよ。栗鼠さんは絵チャット初めてということでしたがさくさく描かれてて凄いなと思いましたよーっ。これからも他の絵チャット仲間さんともども描けていけたら楽しいなと思います。絵チャット一緒にやろうよって方いましたらコメ書いていただけるとうれしいすっ♪そいでわーっ。
line

なんか秋っぽく・・・っ


 段々秋に近づいてきたのか、日が落ちるのが早くなりましたっ。う~ん、日が経つのは早いなぁ。最近地味に忙しくて絵も描いてない・・・っ、いかんよぅ、毎日コツコツ描き溜めたいんだけど・・・、まぁ、イベント申し込んでないからゆっくりでいいんだけどね・・・。
 今度暇なときにでも絵チャット大会しようと思います。まぁ、金土とかになりそうだけど・・・。最近前行ってたチャット部屋にも行かなくなっちゃったからそのときの友人もどこかで絵チャットしてるかなっ。懐かしいなぁ、初めて絵チャットしたのが今年の春頃だからもう半年くらい経つんだねぇ。
 さてさて、時間あるから今のうちに原稿しよっと、明日は絵チャット絵+原稿うpできたらいいなぁ、そいでわーっ。
line

ゆるゆるとねっ


 ゆるゆる~っとやってます。

momokurip5.jpg

 ええ、ぷにケットは無理そうだなぁ・・・。明日募集締め切り、一応サイト見ると、期限後でも枠があれば申し込み大丈夫ですってなってるけど、それを当てにするのも・・・。ま、来年でいっか、無理してやってもきついだけだしっ(←つくづく自分に甘い男っ 汗)。
 最近焼きそばをソースで炒めないでチンタンスープの元と塩コショウで食べるのにはまってます♪。おいしいですよーっ、にんにくの芽とかいれるともうね・・・。精力絶倫ですよ、ええ、無駄にねっ(笑)。らき☆すたももうすぐ見終わるし、ってか垂れ流しているだけだけどね・・・。次はおジャ魔女るかふしぎ星るか・・・、あ、最近こどものじかんも見てみようかなと・・・、ってもどうせ垂れ流すだけな気がするけど・・・。
 さてさて、絵をうpして動画貼るのが定番となりつつあるのですがっ、今日はニコニコでこどものじかんで検索、再生数が多かった動画の紹介です。




 う~んと、曲は多分こどものじかんのエンディング曲なんですが、絵の元ねたが・・・。な、なんですと?はなまる幼稚園?なんてぷに好きに響きそうなタイトルだ・・・。こどものじかんの主人公は小学生ですが幼稚園児とは・・・。アニ横以来かね・・・。ちょっとまた調べてみるかいのぅ、そして更なる深みへっ、もとい高みへっ(笑)。そいでわーっ。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line