2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

短い小説その1 「きっと明日は」

 初めて文章を書いてみました。国語力が無いのでいろいろおかしい部分もあると思いますが・・・。下の音楽を聴きながらでも読んでやってください・・・っ。



                 
               「きっと明日は」

           明日は新しい私に出会いたい
                勇気を下さい
              ほんの1グラムでも・・・

 「なによ!みなちゃんなんて大っ嫌い!!」
 そういってびしゃっと教室のドアを閉める。みんなが一瞬こっちを見たのでちょっと恥ずかしかった。なんでりなちゃんあんなに怒ったんだろう・・・。そういって私は机に頬杖を付いて考えていた。

 昨日二人で遊んだ。いつもどおり午後2時に駅前の公園に集合、その後私は図書館で本を読もうって言った。でも、動物園に行きたいみたいでがんと首を横に振った。こうなっちゃうともうりなちゃんのペース。私は渋々動物園に付いて行った。

 私とりなちゃんは小学校に入る前からのお友達。けんかなんて一回もしたことが無い。それもそのはず、いつも私がりなちゃんに全部譲っちゃうから・・・。どこに行くのも、何を買うのかも。でも、私はそれで良いと思っている。なぜなら私とりなちゃんはお友達だから。お友達なのだから私が譲るのが当然、りなちゃんもそれで喜んでくれるし・・・。

 でも今日は違っていた。なんだかりなちゃんはすごく怒っていた。また週末に遊ぼうという約束をしているところだった。りなちゃんは、
「いつも私が決めちゃってるから今度はみなちゃんが行くところ決めて」
 私はこの前は図書館に行きたかったけど、お目当ての本は読み終えちゃったし、特に行きたいところもない。りなちゃんに合わせようと思った。
「いいよ、私は。りなちゃんの行きたいところに行くよ?」
「いつもみなちゃんって私に合わせてくれるけど・・・」
「ううん、りなちゃん決めて、私たちお友達でしょ?私はりなちゃんに任せるよ」
 その台詞を聞いてりなちゃんは怪訝そうな顔をして言った。
「何?いつもみなちゃんは私に合わせてくれていただけなの?」
 そういいながらみるみる顔が真っ赤になっていく。すごく怒ってそう・・・。私にはその理由がわからない・・・。
「何よ!みなちゃんなんて大っ嫌い!」

 放課後の帰り道、私はりなちゃんが怒った意味がわからなかった。初めてのけんか・・・。いつも二人仲良く帰っていた帰り道・・・。涙が出てきた。鼻歌を歌って気を紛らわせようとした、そしてなんでりなちゃんが怒ったのか訳を必死に考えていた・・・。
 横を自分よりも小さい子供たちが駆けて行く、どうやらけんかしている様だ。お互いに相手の悪口を言い合っている。けんかなんてしたくないなと私は思っていた。でもしばらく様子を見ているうちに二人は仲直りをして私の前を行ってしまった。その時、私はりなちゃんが怒っていた意味がなんとなくわかった気がした。
「そうか!そうだよね・・・。けんかするから友達なんだよね!!」
 その答えがわかったときに私には笑顔が戻っていました。相変わらず頬は濡れたままだったけれど・・・。


kittoasitaha.jpg

 今まで相手に合わせていただけの私、それでりなちゃんとお友達だと思っていた私。素直な気持ちで相手に接することの大切さ・・・。これからはりなちゃんと本当のお友達になれるかな。そして明日りなちゃんに勇気を出して言おう・・・、「今までごめんね」って・・・。
 歩いていく少女の背中を優しい夕暮れが追いかけていきました。

           明日は新しい私に出会えそうで
               背伸びをしてみた
             ほんの1ミリだけど・・・
                                        
                          ~おしまい~

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

ひさしぶる。そろそろ印刷書の手配をしないと駄目なんでねーの?とか思ったから寄ってみた。
っちゅうか、この話を漫画にしたらいいじゃん。いいじゃーん。な~んて思ったよね。うんうん
挿絵はみなちゃんかしら。
ってな事でまたぬん

ひさしぶりだのーっ

 久しぶり、ってか印刷所はもう手配して、すでに発注済み、っていうかすでに手元に届いてるよ(笑)、心配してくれてさんきゅう。
 うんうん、っていうよりもとりあえずプロット書く練習として作ってみたんだよ、まぁ、あんまり話し考えるの得意じゃないからこんな単純なのしか出来ないけどねーっ、時間あったらマンガにでもしてみるよ。挿絵はみなちゃんですよーっ。そいでわー。
line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line