2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

ぷにっこ道その9 グレーテル(おとぎ銃士赤ずきんより)

 久々のぷにっこ道ですよ~、今日は赤さんで大人気キャラのグレ子さんですっ。ちなみにライバルキャラの赤さんの説明はこちら ぷにっこ道その1 赤ずきん(おとぎ銃士赤ずきんより)

グレーテル:
中の人 - 矢作紗友里
青い髪をツインテールにした、ヘンゼルの妹。13歳、血液型A型。巨大な剣「ミッシンググレイヴ」を用いて重力を操る。兄のヘンゼルに見放されることを何よりも恐れており、何とか手柄を立てようと奮闘するが失敗続きである。それもそのはず、彼女は本来は戦いを好まない大人しい少女なのである。そして彼女は料理が上手でもあった。
当初はサンドリヨンの「情けや優しさなど無意味。」という思想教育により、自分たち兄妹以外はどうなろうと関係ないという態度を取り、弱者に対して冷酷であった。
ヘンゼルがサンドリヨンの精神操作を受けている可能性を感じて、表面上は従いながらもサンドリヨンに離反する機会を窺っていた。赤ずきんとの対話を拒否してどっちつかずの態度を取っていたが、ヘンゼルの無差別攻撃を受けた時に命がけで敵である自分を守った赤ずきんらの勇気と説得に心を打たれて、三銃士の仲間となる。その後、ヘンゼルと対峙して彼の精神操作を解いた。 エルデ(人間界)にいるときは静森えりかと名乗っている。

 と相変わらずwikiより抜粋の手抜き(笑)。ちなみに大人気なのです、グレ子は・・・。なんとPVまであるのですよっ(三銃士とりんごには無いのにっ 笑)、下に貼ります~。




 赤さんDVD13巻のおまけに入ってる動画です。最近になってグレ子かわいいなとね・・・。赤さんといえばグレ子って位人気あるみたいですね。赤さんのDVD見てたら徐々に自分もかわいいなと思えてきたっす~。とりあえず、この曲のCDの宣伝ものっけとこっと・・・

おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~おとぎ銃士赤ずきん キャラクターミニアルバム 第3巻~三銃士&グレーテル~
(2007/03/07)
TVサントラ田村ゆかり

商品詳細を見る


 何気に在庫ないのね・・・さすがグレ子っ。地味に布教活動してかなきゃっ(笑)。今度はこの娘で同人誌作ってみたいなー、ちょうど三銃士、りんごと作ってきたからちょうどいいかもね。どうみても戦闘時の衣装が裸エプロンにしか見えんっ(笑)。大きいお友達はハァハァしちゃうかなーっ。とりあえず、PVで萌えてしまったので、今度絵チャットででも描いてみようっとー、衣装が超きつそうだけど(汗)。そいでわーっ。
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line
line

line
プロフィール

小野 子一

Author:小野 子一
名前 小野 子一(おの こいち)
性別 超♂
属性 2次元ぷにっ娘属ボクっこ好き科
星座血液型 双子のプリンセス座、O型
趣味 絵を描く、パン焼く
好物 おとぎ銃士赤ずきん、出ましたっ!パワパフガールズZ、らき☆すた、ふしぎ星のふたご姫、おジャ魔女どれみ、びんちょうタン etc.
嫁  赤堤ももこ、シフォン、かがみん、みさきち etc.

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
FC2カウンター
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QRコード
line
sub_line